エンタメおじさん

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン5のエンタメおじさんのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

1話
新たに登場した少年たちと、なぜか飛行機に乗ってるモーガンが一行。
大雨の中、墜落現場で死体を漁ってるアルが危なっかしくて見てられなかった、危機意識低すぎで違和感!

2話
まさかのダニエル登場。
放射性物質の脅威が襲いかかる。すごくいい人そうな放射能おばさんもα線を多く受けていてパーティーには加わらなかった模様。残念。

3話
ジョンのホームグラウンド ガルチャ。
ジョンの射撃の腕が相変わらずすごい、射撃ショーやってたからなんだな。
そしてニーガンの部下ドワイトが登場!妻シェリーを1年探しているらしい。
ジョンのなんとかスプリットすごすぎw
斧の刃で銃弾を分割し1ショット2キルとかウォーキングデッドらしくないなって思ったw


4話
ダニエルと愛猫よスキッドマーク登場。こんなに人の言うこと聞く猫いるのか??ってちょっとびっくりした。
ゾンビの群を引き連れて小型機に逃がすダニエルがイケメンすぎる・・
ダニエルを助けるためとはいえ、ゾンビの群れをわざわざプロペラで殺す必要あったかなあ・・、バックで誘き寄せるくらいでよかったのでは。
「やり直すチャンスは毎日訪れる」
ダニエルが娘に伝えたかったセリフ。いいセリフ。
ストランドとダニエルが仲直りしてよかった^_^


5話
アルが雨の夜に頭を殴らたところから再開。
謎の組織の女とアルの、ガソリン探しの旅が始まる。なんかいいパートナーになりそうな予感はする。
ロッククライミングシーンはドキドキした!!
見ていて薄々感じてはいたが、やっぱりイザベラはアルの事が好きだったんだな。秘密を守るために引き金を引かなきゃいけないのに、好きな人を撃てなかった人間的なところがとても魅力的。
なんとかモーガンと合流できて良かった^_^
シェグチックプリガキ。

6話
全員大集合で飛行機修理。星の王子さま作戦!
アニの両親は被爆して死んだのだなぁ。約束を守るためにキッズ集団を率いてるのか健気だなぁ。
ピル気球でストランドが現れたのは流石に草。
汚染ゾンビに囲まれたストランド達どうなる!!