エンタメおじさん

MIU404のエンタメおじさんのレビュー・感想・評価

MIU404(2020年製作のドラマ)
4.5
- 1話、星野源と綾野剛がタッグで捜査!時間が発生したらすぐに現場に行くのが機捜隊らしい。伊吹が事件を未然に防ぐ喜びを感じてくれて良かった。
- 2話、人質夫婦が死んだ息子と容疑者を重ねていて親身に寄り添っていたけど、結局真犯人だったのがやるせなかった。ただ、よくしてくれた夫婦は最後に感謝の一礼をしたシーンはよかった。
- 3話、イタズラ電話会。桔梗隊長が子供たちを正しかった導きたいという素晴らしい倫理観がよかった。あと子供がいた!菅田将暉が麻薬売買しててワロタ。岡崎体育の犯罪者役がはまりすぎてて
- 4話、暴力団のマネーロンダリング業から横領してた女が、最終的に恵まれない境遇の子に募金する物語。ギャンブルにハマるのが悪い!
- 5話、外国人技能実習生を搾取する日本の闇回
- 6話、志摩の相棒である香坂の死亡理由を探る回。香坂が死んだ理由が自殺じゃなくて良かった!志摩さん心のつっかえが取れて良かったね。
- 6話、レンタルスペースに10年時効待ちしてる犯罪者逮捕回。陣馬さんジュニアの結果相手との食事会に行く途中で指名手配班を発見してしまってどんまいだったけど、卑下しつつ息子を持ち上げる挨拶で結果オーライ。陸上部成川君が久住ニキによって闇落ちさせられてて悲しいなぁ。
- 7話、ガマさんが気にかけていた堀内がクズすぎて気の毒だった。妻を轢き殺されるし認知症にはなるし踏んだり蹴ったり。ダメな奴は見切らないとあかんなって思った。そして最後はガマさんが堀内に復讐、、しょうがないよね。
- 8話、エトリに目をつけられた麦ちゃん救出回。西成は麦ちゃんを売ったけど、最終的に反省して逮捕。捕まえたエトリは久住ドローンで爆破されて草
- 9話、久住回。テクノロジーで警察を翻弄していて悔しいけどお見事だった。遠隔操作でRECのPCいじってるシーンは、パソコン壊すopバッテリー抜けw思った(笑)。薬物EP工場の検問から逃れるために、同時多発テロを偽装したの凄すぎる。
- 10話最終話、RECが仲間になって綺麗になってワロタ。久住のクルーズで監禁されるも無事脱出からの逮捕!最終的に2人とも警察続けられて良かったのと、サイバー犯罪を未然に防げて機動捜査隊の本懐だった。