ピコ

SHERLOCK/シャーロック シーズン2のピコのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

おもしろい S2がいちばん好きって人が多いみたいですけど、わたしもそうなりそうです
いやシャーロックとジョン夫婦ですよね??


E1
J: Hamish. John Hamish Watson. If you're looking for baby's name.
ものすごい牽制だよね??????例え結婚しても、自分とは違う人と人生を歩むことになっても、お前の中に自分が居てほしいってことでしょ??どんな束縛????親しい人や親戚の名前を子どもにつけるのはよくあると思うけど、自己申告????えっ??????それにアイリーンに対しても自分がシャーロックにとってそれだけの存在なんだぞってマウント取ってるよな????えっ?????
ここで脳みそバグった

シャーロック×ジョンに萌えすぎてアイリーン邪魔やこの野郎って思ったけど全然勝てへんでアイリーンおまえ
でも一目見てobserveすればなんでもわかってしまう(心が読めることと同じで本人にとっては嬉しい才能ではないでしょう)シャーロックがどんなに見てもわからないアイリーンに惹かれてしまうのは納得が行くなあと後から謎に腑に落ちた。いやそれはそうなんですけど。


E2 これが面白かった。ちょっと怖かったけど。ミステリーでガチもんの怪物が存在することは許さない主義のミステリー好きなので良かったし、シャーロックとジョンの喧嘩が可愛すぎて床に倒れこんで悶えた(心の中で
シャーロックの言動に軽く叱ったり咎めたりはするけど、シャーロックのせいで何回フラれたのかわからないけど、それでも本気で怒ることが滅多になかったジョンが、シャーロックに「友達じゃない」と言われたことに本気でキレたのが本当にたまらん…からの必死に取り戻そうとするシャーロックが………一部捜査のためのものもあれど、あの会話は関係ないよね??
空気を和ませようとしてる。
らしくないね。別にいいよ。
昨日言ったとこは本当だ。友達はいない。……1人しか。
そうか。
ジョン!君は素晴らしいよ!
大袈裟。

からのコーヒー、仲直りしたくて淹れたのかと思って、砂糖入ってても気を遣って美味しいねって言ったジョンの優しさを見事にぶちのめしたシャーロックほんと……おまえそういうところ…………(褒めてます
ラボに閉じ込めたのはわたしもあのシーンめちゃくちゃビビってたからそこはちょっとおこ。
あと最後は砂糖に関してジョンにミスったろ、って言われて最初は否定するけど、ちょっとだけ、って結局認めるの、ジョン相手じゃなかったから絶対認めないだろうなって思ってまた萌えた。


E3 いやいやいやいやいやいやいやいや。手繋ぐのだめでしょ。もうだめでしょ。
新聞の記事にシャーロックが悪く言われるのが嫌でキレるジョン、でも警察が逮捕しに来てちょっとビビってて、自分も騙された1人なんじゃないかって動揺してるでしょ?って言われて、そんなことない、僕は君を知ってる。100%知ってる?君を"for real"で知ってる。それ以降、モリアーティのどんな心理捜査にも動じずに、最後の最後まで絶対にシャーロックのことを信じて疑わなかったジョン………忠犬ワトソン……………
自分では「賢いのをひけらかすな」とか言うくせに、赤の他人に言われると偉い人でも殴っちゃうくらいに怒るの………アイリーン家突入の時は鼻と歯を避けて殴ったジョンなので、鼻血出させるってのは本気だってことですよね…
からの逃走、やばい、脳みそ溶けた
いや違う、銃は彼のアイデアだよ、僕は…………。人質だ。人質、いいね。モリアーティの望み通りに…逃げるよ。
で片手ずつ手錠で繋がれてるから走りづらくて、「手を握って」………………………………………………………………………………………………????????????
「また噂されるよ」それはそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
からの柵越しに引き寄せて、「協力しないと」で完全に脳みそ溶けた。しにます
ピコ

ピコ