You

きらきらひかるのYouのレビュー・感想・評価

きらきらひかる(1998年製作のドラマ)
3.8
「やまとなでしこ」を友達に勧められて観たらとっても面白かったので、ここはひとつ、昔みて面白かったドラマを見直してみようと思いました。
主に1995~2002あたりの作品になるかな?
まずは「きらきらひかる」

第1話鑑賞
松雪泰子のキャラのウソっぽさがリアタイで観たときより凄かった。性格とか行動とかセリフとか。
たかだかこっそり産廃不法投棄してる小悪党にいとも簡単に拳銃向けるし。
この若さで警部補!な割りに死蝋知らないし(医大出てる天野も)。
刑事なのにOPで婦警さんのコスプレしてるの違和感あった。
鈴木京香のスタイルに脱帽した。
東幹久、あんたはホントいい役者だよ。光ってるよ。黒く。
あとギバちゃんのキャラ36才って…え…うそ…私と一緒やん…額の皺ホンマ?

第2話鑑賞
駅の端っこで局部を露出し輪切りにしたらはっきりわかるような感電の痕跡があるのに立ちションだって考えに至らない杉先生カワユス
しらけた雰囲気の気まずい女子会!
なのに毎回イツメンで集まってる不思議!
でもご飯はうまそう!

第3話鑑賞
いやーだめなんだよー昔から、年配の人が切ない状況に置かれる展開はだめなんよー
大雨で川が増水しました、小学生とホームレスが河原の同じ場所で亡くなってました、って流れでそこまで「ホームレスが小学生を巻き添えにした説」、確定的に出てくる?誰も擁護説出さないってある?
時代なのかなあ。
ホームレスの被せられた汚名を晴らす展開に持っていきたいあまりに前提までの作りがちょっとわざとらしい気がします。
神経質母!腹立つ!ということはこの女優は有能ですね。
して、猫!かわいい!あの大雨の中ダンボール小屋よく耐えたなぁ

第4話鑑賞
だからぁ、年配の人が切ない状況に置かれる展開はだめなんだってぇ
せめて天野の「北島さんも生きてて良かったと思える日がきっと来るだろう」を軽く裏付けるような何かしらの希望を置いて残してほしかった…
まあでも世の中、仇打たれて死んだ方がいい人ってぇのはいると思いますよ。
北島さんがんばれ!

第5話鑑賞
こいつはくせぇー!詐欺師の臭いがプンプンするぜ!
しかし監察医に指摘されるまで踏み台なき首吊り自殺の不自然に気付かないポンコツ警察。。
コロシ大好き月山さん、コロシの可能性に敏感になるべき場面に限って謎の楽観采配。部下の首吊りごっこでつまらん応酬しとる場合じゃないぞ!警部補!
して、詐欺師の臭いの彼の監察素人発言に振り回されるプロたちってどうよ?男日照りの黒川は仕方ないけど…
本気で怒るなら毛髪調べてるときに小出しにでも怒りなさいよぉ~
まあでもまさか部下が人一人殺してる男の車に乗り込んで説得を試みるほどのノーテンキだとは思わないもんね…

第6話鑑賞
リアルタイム放映時に見た中で一番よく覚えてる回。
恋バナ興味津々なお年頃にエピソードが響いたからかも知れないし、金田一の堂本剛の相手役で当時の女子小中高生から絶大な不評を買っていたともさかりえがゲストだったせいかも知れない。
相変わらず月山はやべえ刑事だし公務員も刑事も暇すぎるし女将は令状もないのにペラペラ喋っちゃうけど、まあそのおかげでアホドクターの尻拭いができたから今回は許す!
チャラい若者の言葉遣いが、今から見てみりゃまだまだかわゆい時代だったね…

第7話鑑賞
誰か警察呼びなさいよそんな喫茶店

第8話鑑賞
おお!急展開
月山はやばい刑事だけどツンデレかわいい
田所と杉センセのデートはなんか見てはいけないものを見てしまった気になるな。
阪神大震災で焼死?のあと風雨に半年さらされたとしても、歯しか残らないなんてあるのかなあ。他の骨はどこ行ったん?
篠原涼子の寝取り魔性演技はホントに演技?笑

第9話鑑賞
篠原涼子こえー!
迫真の虐待!迫力の情婦ぶり!
安定の女子中二病罹患者月山さんに癒される。
まだCG合成に拙さの出る時代だね。でもこのおかげで表現できる場面の幅が著しく広がったんだろうなあ。

最終話鑑賞
篠原涼子のヤンキー演技はんぱねえー
タンカもメンチも100点満点です!
たった2話で女子会メンバー束にした存在感を越えたよ。
しかしやっぱり暇そうな部署だ!
身内の非公式な検案や調査にそんな日がな一日全員で取りかかっていて良いのですか?
月山さんの歯の浮くような中二キャラがずっと苦手だったけど、喜びと照れを隠しながら得意気に最後の手紙を見せびらかしてるシーンで全て許した。

やはり芝居のうまい人ばかりが集まったドラマはいいですね。
小林聡美が一番うまいと思う。

スペシャル1鑑賞
おまえー!
初手から怪しすぎんだよ!
ずっと思ってたけど、月山と森田は解剖室でマスクとかせんでいいの?

スペシャル2鑑賞
今回の杉センセはなんだか妙に色っぽい。
総括すると、全体的に月山の中二病ぶりがきらきら光るシリーズであった。
猫ちゃん…
You

You