ブルースター

チャンネルはそのまま!のブルースターのレビュー・感想・評価

チャンネルはそのまま!(2019年製作のドラマ)
4.5
テレビ朝日 録画して一気に観ました。

民法放送連盟賞テレビ部門グランプリ作品。北海道テレビ開局50周年記念ドラマ。

内容は、お仕事コメディでバカ枠で入社した新人に、まわりが振り回される。
ドラマ自体は、テレビの裏側や作り方を学べてとても面白かった。
キャスティングも良く舞台俳優さん達の使い方が上手で、安田さんの顔芸が特に良く、欲を言うならどっかで牛乳吐いて欲しかった。
演出は北海道テレビが生んだ伝説的バラエティ番組の制作陣が関わっているので、魔人がいつも甘いものを食べてたり、番組オープニングとエンディングの公園が実はテレビ局のすぐ目の前だったんだと知れたり、あっちの番組を思い出しながら楽しめた。
気軽に動画配信出来る時代に、これだけテレビ愛を感じる作品はそうそうないと思う。水曜どうでしょうが全国民から愛されている理由が伝わる作品でした。

それにしても、新作の水曜どうでしょうが北海道内の視聴率51.1%って、どういうこと。繁華街から人が消えて、お店屋さんの売り上げ落ちたと思う。ある意味、北海道の景気後退番組で、心配してる人、多いでしょう。