ワイC

HANNIBAL/ハンニバル2のワイCのネタバレレビュー・内容・結末

HANNIBAL/ハンニバル2(2015年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

S2E7まで:
ウィルくんよかったねー!!あとレクターとアラーナが寝てるシーン、アラーナじゃなくてウィルくんだったら...って...
チルトン先生、冤罪かけられてかわいそう!って感情が湧かなかった(くそ)どっちも悪い。ジャックがレクターのことを疑い始めてるけどS2E1のはじめのシーンにどう繋がるのかな。

S2E10までの箇条書き感想(ポエミー):ウィルくんはレクターと一体化しつつある。一緒に居たら幸せだと囁くレクター、本当は幸せになんてなれない。
殺人という2人だけの秘密を作った2人。
満たされない愛を別の女性で満たす2人。
秘密を作ったらもうそれは結婚と同義なのでは?(拡大解釈)

S2E11まで:
ウィルくんの子供をハンニバルが殺させたの、ヤンデレって感じ
あの悪そうな金持ちのお兄さん、絶妙にムカつく顔してて本当にベストキャスティング


S2E12まで:
レクターはウィルから自分以外の全てを奪おうとしてるけどこんなヤンデレなことをするのが攻めってところが1番萌える
ヤンデレは普通受けだろって思うかもしんないけど(諸説あり)攻めがヤンデレであることで受けが絶対逃げられないって感じを出してると思う

ハンニバルS2最終回:
信じようとしたのに裏切ったウィルくんを許さないハンニバル、アビゲイルが戻ってきてやっと三人になれるね、って言ったハンニバル。ハンニバルがアラーナに近づいたのもウィルくんと一緒になるためだったのかもしれない。ジャックもアラーナもいない、ハンニバルとウィルくんとアビゲイルだけの世界にしたかったのかもしれない。
ハンニバルはいつからウィルくんの策略に気づいていたのかしら。最初からかしら。