ぺんちゃん

ムコ殿のぺんちゃんのレビュー・感想・評価

ムコ殿(2001年製作のドラマ)
4.7
初見です。
長瀬さんも竹内さんもかわいい。
おふたりとも二十歳そこそこなのに、安定感のある主演。
長瀬さんはIWGPの翌年ということもあってか、めちゃめちゃエネルギッシュ。
ちょっと暑苦しいくらいの芝居だし、そういう展開だけど、なんか元気もらえるドラマ🌈✨

四姉妹のお姉さんたち、相葉くんもそれぞれ個性があって、
お父さんが宇津井健さんなのも良いなぁ✨

神木くんぐうかわ天使👼
私の大好きな『TOO YOUNG TO DIE』で、15年後に共演してるのかと思うと、なんかいいな🤭

『ひとりぼっちのハブラシ』
ふざけたタイトルだけど、何故か泣けちゃう不思議な曲。
ラジオ局勤めのさつき姉ちゃん回良かった。予想通りの展開なのに、うっかり泣きそうだった。
ラジオが始まって桜庭裕一郎が来たあとの竹内さんの、うれしさと誇らしさとほっとした気持ちが全て表現された表情が素晴らしかった。
最後、竹内さんが夫の寝顔眺めてキスして抱きついてるシーン。台詞がないのに幸せいっぱいでずっと見ていられた。かわいかった。幸せそうだった。

2024.3.10
見終わった!よかったー✨
11話、12話は号泣必至😭😭😭
こんな可愛く切なく「ムコ殿、ご苦労さまでした!」なんて言われたら絶対泣いちゃうよ…
あぁ、竹内さん…

最近私にも推しができたり、世間でもアイドルの結婚が相次いでることもあって、ラストライブは考えさせられ、胸に迫るものがあった。
好きなアイドルの結婚は、最初はショックを受けるけど、時間とともに「幸せつかんでくれてよかった」って気持ちになるんだよね。でもそれってじんわりとした気持ちで、話題になるものではないから本人には届かないだろうけど。
アイドルだろうと、私の好きな人には、大切な人と幸せになってほしいと改めて思った🤍
ぺんちゃん

ぺんちゃん