anneheavenly

THE MENTALIST/メンタリスト<シックス・シーズン>のanneheavenlyのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

8話でレッド・ジョンの話は終わり。
それが終わってみんなでFBIに行くのが非現実な気がするし、CBIのままで良かったんじゃないかとも思うけど…まあそれは気になるだけでどうでもいいといえばどうでもいいし、メンバーが多少入れ替わっても面白い。ただ親しみの気持ちは接する長さにある程度比例するなとは感じる。
9話でのキムの私服の雰囲気がわりと好きだけど、その後はなんだかイマイチパッとしない扱い。

メンタリストに恋愛要素は求めてない!ジェーンとリズボンが恋愛なんてベタすぎてつまらん!と思っていたのに最後はまんまと良かったねと目頭を熱くさせられた。
リズボンがいい子ちゃんすぎてずっと微妙に鬱陶しかったが、いつの間にかいろいろ融通きく人になってきてたのも大きいと思う。個人的に笑う気になれない日々なのにジェーンには結構笑わせてもらった。
こうなると余計にリグスビー達の恋はいらなかったのではと思うけど、ずっと過程を見せられてたのでこれまた良かったねと思わせられた。良かったねヴァンペルト。

冒頭の数分であっさり片付く事件が何話かあり、あの惜し気なさは素敵。

ここまでの話をものすごい勢いで観た。
途中ちょっと眠たくなったこともあったが、全体的に面白くかった。ここまで来たら最後まで観るつもりだし、観終わったら次は何を観たらいいんだろうと思う。

そもそもドラマって1話は映画より短いけど、トータルで時間がものすごくかかるから本当は控えたい。けど、本当はドラマ観てる場合じゃないんだけどなんだかんだで観てしまう。