羊

シェイムレス11 俺たちに恥はないの羊のレビュー・感想・評価

5.0
私の海外ドラマ視聴史上、最低で最高なドラマがついに終わってしまった・・・。

ドラマ好きではあるけど、〇〇ロスみたいな事はあまりないのだが、今それを感じながら過ごしています。長年追い続けてきたのもあるのかもしれないが、完全に終わってしまったかと思うと寂し過ぎです。シーズン11に関しては物語の続きと総括が混ざったような感じで少々無理矢理感は否めなかったし、あの愛しきフランクの最後にしてはらしくないというか、ファンタジー演出が過ぎた気がする。テリーくらいイカれた最後でも良かったように思うし、家族の反応も観たかったな。なんならしぶといのが取り柄のフランクの最後はそれじゃなくても良かったのかもしれない。そしてここで終わるならフィオナが居ないままなのも寂しい。それでもギャラガー家らしく厳しい現実だけど前向きな完結ではあるし、10年近くこんな面白い作品を見せ続けてくれた事が最高でした。あの大家族で最後に一番まともだったのが、最も猟奇的でサイコな子供だったカールってのも面白い。キャラクターそれぞれに思い入れがあるのでいろいろ書きたいが止まらなくなるので割愛しますが、とにかく有料チャンネルとはいえ、コンプラコンプラで厳しい日本で最高の声優さんを付けてくれて最後まで放送してくれたWOWOWさんには感謝しかない。
羊