N

恋のスケッチ~応答せよ1988~のNのレビュー・感想・評価

恋のスケッチ~応答せよ1988~(2015年製作のドラマ)
4.8
見終わってしまいました…賢いシリーズ、応答せよシリーズぜんぶ見終えてしまったさみしい。
応答せよシリーズの集大成とあってラスト3話くらいの怒涛の泣かせにくるシーン連発にまんまとハマって涙枯れそう。いや〜泣いた泣いた、わたし横町に住んでたかな?幼なじみやったかな?っていう記憶さえある。視聴者を巻き込むのうますぎ。
どの家族にも愛着湧いてしまったけれど、ラ・ミランさんち大好き!というかミランさんほんま好き!のど自慢大会笑い死ぬかとおもったし、結婚式でも泣き笑いした。あのイントロかかるだけで元気なる。
幼なじみのなかではドンリョンが好きだった。よくひとを見てるし的確なアドバイスくれるし、あの明るさと性格に救われる場面何度もあった。ドクソンと親友っていうのもよかったな。
旦那探しのネタバレは奇跡的にせずに挑めたので最後までどっちどっち〜?と楽しめました。ジョンパルの告白シーン忘れられない。
スレギオッパでてきて嬉しかった!というかあの同僚の彼、ずっと同級生でいたのに全然気づいてなくてスレギオッパでてきた瞬間すべての点々が繋がってウワァ〜と唸った。
シン・ウォンホ監督作品、ずっとずっと待ってます。
N

N