春21号

ブラック・ミラー シーズン1の春21号のレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン1(2011年製作のドラマ)
4.0
このドラマを紹介するときにイギリス版世にも奇妙な物語 なんて言ったりしますが僕はそんな事はないと思います。
これはディストピアSFモノで正直世にも奇妙な物語ほどのジャンル的豊かさはありません。
現在と地続きの近未来を描いておりその全てがブラックで皮肉に溢れているというルールのもと物語が展開されており、もし世にも的な物を求めてみてみると拍子抜けするかもしれません。

しかし、個人的には凄くよかったです。
こんな事が起きるかも知れないという恐怖感ももちろんありましたがそれ以上に各話設定負けして無くて上手く物語を展開出来ていたところがとても良かったと思います。
内容は日本のドラマ基準で言うと本当ありえないほどブラックなので苦手な人は注意が必要だと思います。

はい、そんな中でのシーンズン1
僕が好きなのは記憶を記録 再生できると言う3話目の話が1番良かったと思います。
現在でもSNSでそれに近い事が可能ですが
この話のように記憶を細部までこんな形でやり取りするなんて全く寒気がしてきます。
人間が忘れるという能力を手に入れたらきっとこんな風になってしまうのだろうと思いました。
便利が行き過ぎて人を滅ぼす。なんて世界なんだ…

後の2話も中々良かったと思います。
ユーチューバーが見たらヒヤヒヤするであろう話も良かったし1話目の大統領の話もやり過ぎでしたが良かったと思いました。

本当に嫌な気持ちになる話ばかりですが完成度は非常に高いドラマだと思います。
是非
春21号

春21号