changye

ブラック・ミラー シーズン2のchangyeのレビュー・感想・評価

3.4
胸糞系、グロ系、救われない系、ホラー系が苦手なわたし。そんな私でもどうしても気になって観ちゃうブラック・ミラー。癖になる面白さ‼
自分のための苦手レベル(5段階)の記録。

①ずっと側にいて(苦手レベル1)
わぁー。そのサービスに手を出しちゃうの?もう現実世界に戻れなくなるよーと心配しながら始終観てた。
捨て犬や捨て猫などの問題のように、捨てロボットがリアルになるかもしれないと思うとゾッとする。ロボットに依存しても怖いし、ロボットを飽きられても怖い。

②シロクマ(苦手レベル3)
死ぬことも許されないエンドレス地獄って1番残酷。
ブラックミラーの色んなドラマ観て、いつか寿命が来ること(期限がある)の意味を色々と感じさせられる。

③時のクマ、ウォルドー(苦手レベル1)
うーん。ただ下品な物言いのキャラがここまで人気になるのは海外あるあるなのか?確かに日本も毒舌芸能人がブームの傾向にあるけど、ここまでの下品な言いぐさは受け入れられないだろうなあ。観ていて不愉快。

④ホワイト・クリスマス(苦手レベル3)
メインストーリーに行くまでの設定がもう細かすぎてスゴイ。でやっと、メインストーリーでは、失恋した男性の救われない感が辛い。てか女が最低すぎ。自分が悪いくせにブロックかけたり逃げるから、こんな悲劇に。。。生身でコミュニケーションが取れない時代になると、恐ろしいことになりそう。