あずさ

ブラック・ミラー シーズン2のあずさのネタバレレビュー・内容・結末

ブラック・ミラー シーズン2(2013年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

胸糞系は苦手なので、レビュー読み漁って2-1,3-4,4-4のみ鑑賞()
2-1が1番わかりやすかった。これがAIと人間の違い、というものを見た感じがする。
3-4は、わたしだったらこの結末は選ばないなぁ。永遠にあの街で生きるって、いくら大好きな人がいても窮屈な気がする。終わりがあるからこそ今を楽しめるんじゃないかな…。4-4はラストがちゃんと理解できなかった…。けど、「昔は付き合う人を選んで、どう別れるかも自分で考えなきゃいけなかったなんて、面倒だよね。この方がシンプルでいいよ!」みたいな会話がいつか本当にありそうでゾワっとした!昔は待ち合わせも一苦労だったんだよって携帯電話がない時代の人が話してるノリと一緒だったからさ…。たしかに彼氏が長年できず過ごした身としては、楽だし最高の相手が見つかるのはいいけど、なんか味気ない人生になりそう。あと胸キュンの恋愛モノのドラマや漫画はもう理解不能だよね。
全然本筋と関係ないけど、2-1の世界にあるツールに感動した!SNSや携帯番号などのアカウントや指紋という個人情報全てが一元化されている世の中は近々ありそう。情報漏洩したときのリスクは半端ないけど。アカウント乗っ取られたら終わりだけど。けどどの発言にも責任持って発信するようになると思うわ。
あずさ

あずさ