しょーご

ブラック・ミラー シーズン3のしょーごのレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン3(2013年製作のドラマ)
4.0
殺意の追跡>秘密>ランク社会>虫けら掃討作戦>拡張現実ゲーム>サン・ジュニペロ

ランク社会
「ああいう連中はほんとは不安でいっぱいなんだよ!幸せなフリをしてるだけだ!いつからそんなつまらないことに時間を費やすようになっちまったんだよ!」
このセリフが全てを物語っている。このエピソードは言うまでもなく現代のツイッターやインスタを皮肉っており数値化することによりかなり極端に分かりやすく描いている。今までのどのエピソードよりも気持ち悪かった。登場人物も世界観も。そしてブライスダラスハワード、ジュラシックワールドから太り過ぎ。

拡張現実ゲーム
これは微妙。飛行機に乗る時はちゃんと電源切ろうと思ったくらい

秘密
ある意味どんなホラーよりもホラー。サイバーテロが結局一番怖い世の中ですからねえ。

サン・ジュニペロ
可もなく不可もなく

虫けら掃討作戦
この装置こわすぎぃぃ

殺意の追跡
サスペンスとして楽しめた。全体的にセブンに似た雰囲気で、淡々とジワジワと犯人の思惑通りに進んでいく感じが怖い。この作品もまたSNS社会へのメッセージとして受け取れる。誰でも簡単に世界中に言葉を発信できることの危険さ。そしてその危険さを知らずにSNSをやっている人が余りにも多いということ。その人達に向けた警告ですかね。
しょーご

しょーご