Aki

ブラック・ミラー シーズン3のAkiのネタバレレビュー・内容・結末

ブラック・ミラー シーズン3(2013年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

いやー今シーズンも凄かった。

1話、こんな社会になったら本当に嫌。
だけどもう一歩手前なのかも。
人が人を評価できるわけないし、して良いものではない、本当に大切なことや幸せはそんなんじゃないと絶対に思う。
トラックの運転手が良い人で、最後は主人公はランク社会から解放されて良かったと思う。インターネット、SNS、セレブリティ、これからの世界への問題提起。

2話、ゲーム会社の実験にボランティア活動をする男性、脳にチップを埋め込む、最初からずっとVRという事かな、予想通りの終わり方。これはホラーかな、今までとは少し異質な感じの話だった。
VRの怖い面、問題提起。


3話、誰もが秘密や過ちを持っている、人間の弱さにつけ込んでデスゲームのようなものが始まる。
何ですぐ通報しないのか分からないけれど、そこは私が女だからかな。
人間の弱さや過ちを肯定できるよう、犯人とは反対の人間でいようと凄く思った。
この話の本当の問題提起は誰もが持っている秘密や過ちを見たがったり探したり欲しがったり利用したりする悪い人々という事だと思う。


4話、感動した😭良い話。本人達は幸せだろう、そういう形も全然良いと私は思う。でも最後はその反面、システムに管理されているって事だと思うが、幸せそうなので、それはそれで。


5話、これも凄かったな。システムを埋め込まれてる軍人、「虫けら」というゾンビのような人々がいたら殺している、それが普通の世界。謎が全て分かるんですが、世の中にある全ての事への風刺と問題提起だと思いました。マイノリティの人々に対する扱い、テレビ、インターネット、テクノロジー、科学への問題提起。


6話、SNSで死ねとタグ付けされた人が何者かに殺され、そして犯人は投稿者にしたてあげられていく、人間の穴を浮き彫りにしてる話。ミステリーとしても面白いですが、これもSNS、インターネットへの問題提起の作品。ぜひ観てほしい。
Aki

Aki