Manon

ブラック・ミラー シーズン4のManonのレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン4(2017年製作のドラマ)
-
S4も豊作!
ただ、やっぱりムラがあって、まあそれも含めてブラックミラーらしいのかなと思います。

カリスター号は、
これから入門する人に最初に勧めるの良いかも!と思いました。
本当に面白いし、最後もスカッとするように見せかけてよく考えてみると……なところがブラックミラーっぽさあります。

アークエンジェルは、
ジョディフォスターの作品として話題になりましたが、
設定こそ近未来だけど、母娘の関係・行動はリアルな作りで、終始もリアルなドラマって感じでした。母であるジョディだからこそ作れたストーリーなのかも。

そしてまたドロッドロの回、クロコダイル。
塗り潰して塗り潰して、一度始めたら止まらないし救えない…

で、お約束のようにドロドロの直後に来る、S3のサン・ジュニペロ的エピソードが本シーズンではHANG THE DJ!すっきり!

メタルヘッドは、
あまり評判良くないようですが、演出・映像は素敵。だからこそ、中身の部分の物足りなさが対比で強く感じてしまうのかもしれません。
心臓持たないのでこの長さで良かったです(笑)

ブラックミュージアムは、
今までの作品を観てるからこそみつかるイースターエッグがたくさんあるから、
これだけは全シーズンの最後に観た方が楽しめそう!
というか、集大成なんだろうけど、ホワイトクリスマス超えられなかった感が否めない…
で、イースターエッグを楽しめるのが1つこの作品の大きな良いところなのかなーと思うので、そこはわかって見た方がこのエピソードの楽しみが1つ増える気がします!

S5来ないかなー