tobi

ブラック・ミラー シーズン5のtobiのレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン5(2019年製作のドラマ)
3.9
ブラックミラー最新話!


第1話 ストライキング・ヴァイパーズ
VRゲームがより進化。プレイヤー本人が本当にゲームの世界に入り込み自分自身の動きでプレーする。ダニーとカールは昔からの仲間で、久しぶりの再会のときに昔からハマっていたストライキング・ヴァイパーズの最新版を遊んでみることに。

ゲーム世界で戦うことがメインじゃないのか。少しがっかり、少しエロい。


第2話 待つ男
タクシードライバーのクリストファーはSNSの会社スミザリンの社員をタクシーに乗せて人質に。スミザリン代表のビリー・バウアーと話をさせるよう要求する。

ネタバレを見て理解しましたが、これは現実に存在するSNSへの皮肉を込めた作品だそうな。
ただ、今までのように特殊な技術が登場するわけでもなく意外な結末を迎えるわけでもなく。


第3話 アシュリー・トゥー
主人公は転校してきたばかりの内気な少女レイチェル。人気アーティストのアシュリー・オーの曲は前向きなものが多く、勇気をもらっていた。アシュリー・トゥーという中身はアシュリーの小型ロボットを買ってもらう。友達のいないレイチェルにできた新しい友達となった。

人気アーティストの苦悩とマネージャーたちの野望、そしてドラッグ。現実のアーティストもこんな感じなんだろうか、音楽業界にあり得そうな闇が描かれている。
お姉ちゃん急にまるくなったけど何故に?
後半から急展開があってそこからが面白い!ネズミ駆除業者装って侵入するところとか。
目つきの悪いアシュリー・トゥーかわいい。
お姉ちゃん最後一緒にバンドできてよかったね!



3話は面白かったけど、それ以外はまぁまぁでした。
ブラックミラーを初めて観た時、間違えてこれから観てしまいました。1話だけ。あるあるなはず。
tobi

tobi