nabi

ミスター・サンシャインのnabiのレビュー・感想・評価

ミスター・サンシャイン(2018年製作のドラマ)
5.0
大傑作だった。圧巻の演技、演出、脚本、音楽、映像。全てが凄まじいドラマだった。
歴史に名を刻まれる事はなくとも、このドラマを見た人の心には、彼女たちが強く美しく生き抜いたという事実がしっかりと染み渡るだろう。このドラマを、彼女たちの生き様を、覚えていたい、この先もずっと。
そう思わせてくれる作品だった。

この時代を背景に朝鮮を描くとなれば、結末は歴史の教科書に載っている。歴史的に見れば”Sad ending”だろう。
ただ、この作品に描かれた彼女たちの歴史は”Sad ending”ではない。彼女たち、そして彼らの人生の歴史は紛れもなく”Glory”だった。

そして日本人である私たちがこの時代を描いた韓国の作品を見る際に気をつけなくてはいけないのが、「これは史実ではなく、ただ彼らの人生を描いただけだ」ということだろう。残酷で目を瞑りたいシーンも多くあった。ただ、これは史実ではない。
ここにいる彼らが、彼女らが、名もなき義兵たちが、信念を持ち生き抜いたという物語なのだ。

「グッバイ ミスターサンシャイン
独立した祖国で シーユーアゲイン」
花火のように空へ上がり熱く散るように生きる彼女たちが、またいつか会える事を願って。
nabi

nabi