ドラマが配信された当時は戦争モノが苦手で敬遠してましたが、
あの名演技者キム・テリを見過ごすのはもったいないと視聴しました。
ストーリーは面白いし、セリフが心に訴える言葉満載で素晴らしかった。
当時…
お嬢様と3人の男の物語
凄かった 長かった
カタコトの日本語が…うーん🤔
年の差カップルの違和感は全くなくむしろユジンがお嬢様を見つめる目がハートでキュンときた😍
3人の男が飲むシーンも良かった🍶
…
20話くらいにならんかったんかな?
最終話は良かったけど。
イ・ビョンホンとキム・テリの歳の差がとうしても感情移入をストップさせたのが残念💧
と、よんチャンTVを思い出す。
(関西ローカルでごめ…
あらすじから抗日内容のドラマだろうなとは知ってたけど、意外とアメリカ全肯定でもなかったのは意外だった(当社比)あと時代的にもっと清も登場するかと思ったけどしなかった。
自分は日本人だから、あんまり…
・アメリカ、日本、朝鮮の3つの立場が複雑
・それぞれが何を動機に、なんのために行動してるのかが分かりずらい(特にイ・ワニク、支配人)
・ストーリー展開遅い
・日本語が拙い
・悪役があっさり退場×2
…