すみそ

Marvel アイアン・フィスト シーズン1のすみそのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

他のNetflixマーベルヒーロー達は根っからの都会人だが、世間の感覚からズレている田舎者ヒーローも新鮮で面白い。
他作品とのクロスオーバーでは、ジェシカ・ジョーンズで憎まれ役だったホガースが今作では頼り甲斐のあるキャラクターになって登場する。また、シリーズお馴染みクレアが登場。
相変わらずピンチの時に頼りになるクレア姐さんカッコいい。
全体的にダニーの子供じみた行動が気になるが、ダニーが子供過ぎるというより他のヒーロー達が複雑な問題を抱えすぎていて(勿論それがNetflixマーベルの面白さでもあるのだが)ダニーが一際幼稚に見えるんだろう。(ダニーが子供なのは間違いないけど)
それにせっかく他のヒーローと違ってアイアン・フィストの能力があるのだから、もっと派手なアクションが見てみたかった。
敵役も皆、取って付けたようなインチキ感があって、いまいち乗り切れない。
強いて言えば、バクトが魅力的だったくらいかな。
そしてこのドラマ、忘れていけないのがウォードの存在。
主人公のダニーだけでなくウォードがかなり良いキャラクターをしている。
最初はインテリの嫌な奴だったが、父親から散々こき使われてストレスとプレッシャーで弱っていく姿が、登場人物の中で一番人間味溢れている。
死体を見れば動揺するしトラウマにもなる。(途中からウォードだけシャイニングの世界にいて面白い)
ジェシカ・ジョーンズやパニッシャーなど他のヒーローは暗く重い物語が多いので、アイアン・フィストはその点明るく、シリーズの中ではかなり観やすいのでは。
次はいよいよNetflix版アベンジャーズ、ディフェンダーズ。
P.S.ニューヨーク決戦の影響で、自分をヒーローだと思い込んでる一般人が増えたという話は面白かった。
すみそ

すみそ