たちばな

美しい人のたちばなのレビュー・感想・評価

美しい人(1999年製作のドラマ)
4.1
久しぶりにドラマでドキドキした!
やっぱりこの時代のドラマはいいなぁ、、そんなに有名じゃなくてコレ?!
まず音楽がいい。主題歌が流行りの曲をくっつけたみたいなんじゃなくて、
穏やかで美しい洋楽がこのドラマの雰囲気にぴったり合ってる。
それがこのドラマの格をグンと上げてる!
こないだ見た「分身」みたいな話だなと思った。結末は違うけど。。というかこっちのほうがかなり良い。
常盤貴子がヒロイン張ってる時代あったなぁと思って見だしたけど、やっぱりすごいんだ、泣きすぎ。演技すげー、、
こんなに綺麗にポロポロ泣けるのか?!と。
結構セリフとかは抑揚なくセリフっぽい口調だったりするのに不思議。
ホントにこういう人なんだなぁと思う。
最近はこういう釣り眉の、強そうな顔は流行ってないし、田村正和もそうだけど、このおじ様ならではの色気も、今は高橋一生(大好き)とか田中圭(大好き)とかのもはやおじさんでもないおじさんが主流だし、受け入れられないんだろうなと思いながら、、。
しかし、良い!!すごく!
常盤貴子の強いお顔に溌剌とした笑顔、それとは裏腹に影のある感じ、こういう役柄多いイメージあるな。
めちゃ合ってる。
田村正和、初めは昔とは言えこのとき既に結構おじさんだなぁと思ったけど、だんだん、どんどんセクシーに見えてくる!
眉の動かし方とか話し方があまりにも田村正和すぎて笑っちゃったりしながら見たけど(笑)
でもなんでか、年の差を感じない、お似合いなふたり。
奥さんのことを想って涙するシーンは迫力あったなぁ、、。
そして何より、大沢たかお!!
前から好きだったけど、もう、これ見たらより大好きに、、。
ずっと怖いし最悪な役なんだけど、どういうこと?!っていうくらい演技うますぎて、、恍惚。
獣みたいな雄々しさが、どうしても!カッコよく見えちゃう(笑)
ずーっと喚いて、怒ってばっかりだったのに、最後の最後で見せた涙が、、何なんだよっていう、、。何でも出来るだけかよ、、凄すぎるよ、、。
学校の先生役の女は最初訳分からなすぎて気持ち悪い奴だなって思ってたけど、後半逆に何なんだコイツって思うくらい良いヤツでビビった(笑)
あとこの頃から池脇千鶴って出てるんだなーと感心した!今じゃ母親役とか多いけど、、。
内山理名も二人ともこの頃かわええなぁ、、。
ケイコちゃんもジュンちゃんもめちゃいい子やし。
しかも途中めちゃくちゃチョイ役で玉山鉄二出てなかったか?絡んでくるヤクザ。贅沢すぎたわ!!
ただ最後の終わり方がちょっと、、期待してたより、、なんか、悲しかった(笑)
ホントに、岬先生、不憫すぎるんだもの。