美しい人のドラマ情報・感想・評価

「美しい人」に投稿された感想・評価

まーくん

まーくんの感想・評価

2.2
0
ストーリーよりも、美しく綺麗な常盤貴子に惚れ惚れしていた。本当に美しい人そのものであった。
遠藤

遠藤の感想・評価

3.5
0
田村正和演じる美容整形外科医が、女性患者を亡き妻の顔とそっくりに仕上げ、患者自身と亡き妻との間で愛する気持ちを葛藤させる静謐なラブストーリー。

一話ごとのお題がお洒落。
子役の池脇千鶴が良い味出してる。
hanaa

hanaaの感想・評価

3.5
0
常盤貴子美しいし、田村正和が古畑任三郎でしかなかった。
アクアボンみたいな歌詞が頭に残ってたのでED聞いてこれこれ!!と思い出した。
ジェーン・バーキンの歌「無造作紳士」!
懐かしいー😂
たちばな

たちばなの感想・評価

4.1
0
久しぶりにドラマでドキドキした!
やっぱりこの時代のドラマはいいなぁ、、そんなに有名じゃなくてコレ?!
まず音楽がいい。主題歌が流行りの曲をくっつけたみたいなんじゃなくて、
穏やかで美しい洋楽がこのドラマの雰囲気にぴったり合ってる。
それがこのドラマの格をグンと上げてる!
こないだ見た「分身」みたいな話だなと思った。結末は違うけど。。というかこっちのほうがかなり良い。
常盤貴子がヒロイン張ってる時代あったなぁと思って見だしたけど、やっぱりすごいんだ、泣きすぎ。演技すげー、、
こんなに綺麗にポロポロ泣けるのか?!と。
結構セリフとかは抑揚なくセリフっぽい口調だったりするのに不思議。
ホントにこういう人なんだなぁと思う。
最近はこういう釣り眉の、強そうな顔は流行ってないし、田村正和もそうだけど、このおじ様ならではの色気も、今は高橋一生(大好き)とか田中圭(大好き)とかのもはやおじさんでもないおじさんが主流だし、受け入れられないんだろうなと思いながら、、。
しかし、良い!!すごく!
常盤貴子の強いお顔に溌剌とした笑顔、それとは裏腹に影のある感じ、こういう役柄多いイメージあるな。
めちゃ合ってる。
田村正和、初めは昔とは言えこのとき既に結構おじさんだなぁと思ったけど、だんだん、どんどんセクシーに見えてくる!
眉の動かし方とか話し方があまりにも田村正和すぎて笑っちゃったりしながら見たけど(笑)
でもなんでか、年の差を感じない、お似合いなふたり。
奥さんのことを想って涙するシーンは迫力あったなぁ、、。
そして何より、大沢たかお!!
前から好きだったけど、もう、これ見たらより大好きに、、。
ずっと怖いし最悪な役なんだけど、どういうこと?!っていうくらい演技うますぎて、、恍惚。
獣みたいな雄々しさが、どうしても!カッコよく見えちゃう(笑)
ずーっと喚いて、怒ってばっかりだったのに、最後の最後で見せた涙が、、何なんだよっていう、、。何でも出来るだけかよ、、凄すぎるよ、、。
学校の先生役の女は最初訳分からなすぎて気持ち悪い奴だなって思ってたけど、後半逆に何なんだコイツって思うくらい良いヤツでビビった(笑)
あとこの頃から池脇千鶴って出てるんだなーと感心した!今じゃ母親役とか多いけど、、。
内山理名も二人ともこの頃かわええなぁ、、。
ケイコちゃんもジュンちゃんもめちゃいい子やし。
しかも途中めちゃくちゃチョイ役で玉山鉄二出てなかったか?絡んでくるヤクザ。贅沢すぎたわ!!
ただ最後の終わり方がちょっと、、期待してたより、、なんか、悲しかった(笑)
ホントに、岬先生、不憫すぎるんだもの。
ななもん

ななもんの感想・評価

4.0
0
子どもの頃は、暗くてなんとなく怖いイメージだった。
整形を知ったのもこのドラマ。
整形したらまるっきり別人になるものなんだと思った。常盤貴子になれる!
ビューティコロシアムでそういうことではないと知ったけど、心やその先の生き方まで輝くのであれば、こんな素敵なことない。

改めて見ると、温かくて綺麗。
大人にならないと分からない愛や苦しみがあった。

このレビューはネタバレを含みます

話としては整形外科の医師が別れた妻と同じような顔に整形した女性と恋におちていくという話だが、ハーブや花をテーマにしてるところがこの作品の質を上げている。
野島らしい予測できない展開は入り込んでしまう。面白かった!
ryo

ryoの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

2日で見終わった。
すぐ見れた、というか続きが気になってパターン。

最後、田村正和は精神が壊れてしまったのかな?
常盤貴子を奥さんと間違えていたみたいだし。

なんだろう、もどかしさが凄い。
いい意味で。
主人公が喜ぶと共感できるし
大沢たかおが映るとそわそわ。

やっぱり、どのドラマや映画を見ても田村正和は
何を演じても田村正和だけど
役の人物が田村正和を演じている感じがする。
とても凄い俳優さんだと思う。

悪い意味で何を演じても全てこれになっちゃう俳優さんて結構いるけど
田村正和は違う。もうその次元なんかじゃない。
田村正和って存在の大きさが作品を食っていってる。
それだけ凄い俳優さんて事。
ジェーン・バーキンのウィスパーボイスが心地よかった。
ハーブがとても似合う田村正和。バスローブ姿も様になる。