カレス

ラブ シーズン1のカレスのレビュー・感想・評価

ラブ シーズン1(2016年製作のドラマ)
4.2
IMDb 7.7
ラブコメディ
吹替版

ハリウッドでも末端で仕事をするミッキーとガスのラブコメディ。映画やドラマ制作のシーンが多く、ハリウッド通になれるかも。

ミッキーもガスもあまりカッコ良くないけど、「ウィチタ」のアーリヤ(アイリス・アパトー)がかわいくて見始めた。
https://www.imdb.com/media/rm2268914944/tt4061080

けっこうおもしろくて、ハリウッドのガスの高級アパートが実在することも調べた。ドラマに出てくるアパート名は別の場所の実在するアパートで、ドラマに映るアパートには別の名前がある。たぶんハリウッド族が住んでいる。
「ウィチタ」というのは魔女がテーマのドラマでアーリヤは子どもの魔女の役、ガスは(自分でも自主映画作ったり脚本書いたりするが)ハリウッドの子役たちの家庭教師が仕事。
ミッキーはラジオ局勤務で、アルコール依存症(普通に仕事しているので重症ではない)かつセックス依存性(性的シーンは確か1ヶ所)で脱依存を目指している。ミッキーの声は田村睦心さん、何故かぼくは田村睦心さんの声のファン。Netflix隠れた名作映画の「ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから」の主役の声も担当している。この映画が受けたのは田村さんのおかげだと思っています。

監督はジャド・アパトー、アイリス・アパトーは彼の次女。このドラマはジャド・アパトーの映画やドラマの中で1番だと思う。
カレス

カレス