あすか

大恋愛~僕を忘れる君とのあすかのレビュー・感想・評価

大恋愛~僕を忘れる君と(2018年製作のドラマ)
3.9
ムロツヨシさんの真剣な恋愛ドラマとか面白くなってしまわないのか…という懸念、全くの無用なものでしたすみませんでした!!!!!
ムロツヨシさんやっぱり演技上手い!当たり前!最高!

こんな夫婦になりたいと心の底から思うような仲の良さがひたすらに微笑ましい。可愛すぎる夫婦。こんな恋愛がしたい。
悲しくなりがちなところで、ムロツヨシさん演じるシンジがちゃんと尚を笑わせてるのが可愛いし、素直に面白く観れた。
テンポもサクサク進んでいって、無駄に引っ張ったり視聴者を置いてきぼりにしたり不安を煽ったりしてこないところがあっさりしてたのも良かった。
病気を知ってから受け入れるまでの流れとか、病気と共存していく姿勢とか、そういうのが本当に丁寧に描かれているのにクサクサしないんですよね。湿っぽくなくてジメジメしていない。
尚もシンジも明るいからなのかな。
出てくる人たちがみんな優しくて、尚のことを支えようっていう気持ちが温かくて、そういうのがずっと感じ取れるのも良かったな…優しい世界は見ていて楽しくて嬉しい。

後半、ずっっっっと泣いてた。
奇跡の連続ばかりの人生は楽しいけど、あと少し奇跡が起きれば…って願ってしまう強欲さ。すきな人と離れないといけない辛さ。なんでわたしが、なんでこの人がっていう怒り。
ボロボロ泣いた…最後も良かった…記憶がしっかり戻るとかのドラマっぽい展開はなくて、本当に一瞬だけ記憶が戻ったように見えるだけっていうのが…御都合主義じゃないところめっちゃ好感持てる…

すきな人がほしくなったよ……
あすか

あすか