miho

ロングバケーションのmihoのレビュー・感想・評価

ロングバケーション(1996年製作のドラマ)
-
ロンバケやってるよと言われて1話観たらまんまとはまってしまった…!
まず第一話の始まり方からして最高では?白無垢で街をダッシュするなんてこんなパンチあるオープニングある?掴みがよすぎ

そしてなによりこの時代のキムタクがえげつない美男子。なんだこれ。そりゃこの世代の女性が虜になるわよなあ…
しかも瀬名というキャラがまたたまらなくいい。あのルックスでみんなに優しいけど恋には奥手なピアノ男子。同時にラブジェネも観てるのだけど、哲平より断然瀬名。
あとキムタクってこのくらいの頃の方が演技良いね。

そして南ちゃんも可愛い。最初は、何このわがままでデリカシーのない女、、、って思ってたのにいつのまにか虜になってしまう作りになってる笑 
山口智子ってかわいいよね。
その他脇を固める俳優陣、竹野内豊りょう松たか子森本レオ稲森いずみなども抜群。いいキャストでそれも加点。

でね。キスしよっか、のシーン本当に本当に最高だったよね?誰が見てもこれは良いと評価するに決まってるよね。花火の日の、嘘。もいいけど、瀬名が振られた後黙々と歩いて、南も黙ってついて行って、そしていつもの場所に帰ってきてからの…肝はあの雰囲気と間よな。独断でもっと先の後世にも残したい名キスシーンとして認定。

母にロンバケ見てる話したら、当時絶賛子育て期で日本から送られてきたVHSで何度も観ていたそうな。こりゃいい息抜きですわ。そしてなんかいい時代。携帯がなくてすれ違っちゃったり、ドキドキして電話したり。
あとここでは見られないけど、ジャケットがこれまた満点だよね。世代を超えて、誰もがこんなロングバケーション欲すると思う。
miho

miho