うさ

愛していると言ってくれのうさのネタバレレビュー・内容・結末

愛していると言ってくれ(1995年製作のドラマ)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

こんなに主人公の気持ちやストーリーに共感できないのに、俳優の美しさに心を奪われた作品は初めてかも。
でも大人で控えめで優しくて、それゆえに誤解を生んでしまう晃次と、10歳も下の天真爛漫で良くも悪くも真っ直ぐで、落ち着いて話し合えない子どもっぽい紘子っていうのは伝わった。
元カノ揉める編と妹に邪魔される編はテンポ良く片付いて、後半は違うことで展開して欲しかったんだけど、元カノの話で随分いろんな形で揉めてるし、幼稚な紘子は経緯を落ち着いて聞けないしで「も〜💧」と思ってしまった。まぁそういう二人の話なんだけど…
でも最初は心を閉ざしていた晃次が、紘子に何とかわかってもらおう、引き止めたいと必死で愛を伝えようとするところは、本当に胸を打たれたなぁ。

やはり私的見どころは、一言も話さないのに、本当に様々な表情を見せてくれるトヨエツですね。歯を見せて笑ってるところも、紘子のことが愛おしくてたまらなくて優しい眼差しで見つめるシーンも、怒ってるところも傷ついて涙をこらえているところも、全部最高!こんな美しい人っているの?!(ちなみに顔立ちで言えば私の好みではない)
あと漫画から出てきたのかってくらい手脚長くて背も大きい!!抱き寄せるシーンとか女優さんを包み込むようで美しくてホント好き!

しかしケンちゃんみたいな人ホントいるんだよね、優しくて辛い時いつも駆けつけてくれて、ついつい甘えちゃうけど、じゃあ男として魅力的かって言われたら、うーん…てなっちゃう的なwww

それからロケ地がよく知ってる場所だったのでそれも楽しく見れた理由の一つかな。
うさ

うさ