まろ

僕らは奇跡でできているのまろのレビュー・感想・評価

僕らは奇跡でできている(2018年製作のドラマ)
4.5
とても良かった。見た後前向きな気持ちになれる。

相河先生はADHD気味かな?詳しくは分からないけれど。小さい頃にみんなが普通に出来る事が出来なくてってところが、ぽいなぁと思って。誰しも多少はあると思うけど。
凄いのは相河先生のお爺ちゃん。出来なくても決して否定しない。出来事に対して前向きに捉える。良いところを褒める。お爺ちゃんがいたから相河先生は、良いところを伸ばしてのびのび育つ事ができた。幸せだと思う。多分現実ではそうじゃない子が多いんだと思う。なんで出来ないの?!って叱られながら育つ子が多いんだろうな。そう言う子が少しでも減るといいなと思う。このドラマで。

出てくるメンバー皆良かった。

特に良かったのは、
鮫島教授
山田さん
沼袋先生 かな。

小林薫の教授役がピッタリで。渋くて良いわ。あんな教授の授業受けたい。
「他の物になろうとするんじゃなくて、自分の素材を生かしきる」みたいな台詞良かったな。

戸田恵子の元気な感じが見ていて気持ち良かったです。そして、ご飯めちゃくちゃ美味しそう。美味しいご飯毎日作れるような余裕のある生活できるようになりたい。

沼袋先生はグッジョブでした。

水本先生が相河先生の影響を受けて変わっていく様子も良かったな。そりゃあ皆んな人の目を気にするよね。自分がどうしたいのか、自分の心の声を聞く事が大事だと痛感した。


そして、高橋一生の目の演技凄い。あんなキラキラした目、なかなかできない。楽しそうでこちらも楽しい気分になれました。
まろ

まろ