Sankawa7

アウトランダー シーズン4のSankawa7のレビュー・感想・評価

アウトランダー シーズン4(2018年製作のドラマ)
4.1
Netflixでシーズン5配信開始❗️

途中でとまってたがパート4を慌てて観た。

大河ドラマ感深まり、事件も反撃も大掛かり、叔母さまも含めて3世代の恋愛を描く凄い展開に。

そしてネイティブ・アメリカンが必ずしもよく描かれていない‼️結構エグいこともしてくる。時代逆行的だが、逆にとても新鮮ではある。レアリズムだと理解。

マサチューセッツで過去の世界で医師として👩‍⚕️暮らすクレア、両親を救う為の決死の行動にでるブリアナ、追ってきたロジャー、そして2人を待ち受ける過酷な運命、オーマイガッ😩

そしてロジャーが後半ネイティブ・アメリカンと深く絡むことに。

え、今回はブリアナ主役だった⁉️
なかなか19世紀衣装も似合う、そして、わー😩、マジか😩、、、と云う展開に。

まさかのブリアナへの脱ぎ役バトンタッチにもビックリ😲

ラストエピソードではいったん決着するが、彼はどうなっちまうんだろ、後々尾を引くだろうがプラスかマイナスな存在になるかは読めない、プラスであってほしい😭

そしてあいつも多分死んでない😡、最高にウザイ

この世界観受けたのかイギリス植民地時代のマサチューセッツに舞台は落ち着きそうだ。

全く読めないようにシナリオ弄ってくるからアメリカドラマはやはりクセになる。

そしてシーズン5見始めました❗️
Sankawa7

Sankawa7