にわかふわん

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記のにわかふわんのレビュー・感想・評価

5.0
最終章まで見終わってから書いています。
まず、間違いなく史上最高のドラマです。最終シーンの賛否両論は想定内で、そこで議論するからこそ、永遠に語り継がれる物語になるのだと思います。
 第一章は、相関図を見てもあまりにも人数が多く、国を把握することもままならないと思いますが、我慢してください‼︎ 
他のサイトにある相関図、地図、フル稼働して見返しながら世界観にどっぷりと使ってください。
一人一人のキャラが立っていて、無駄な登場人物はいません。群像劇のようにみんなが主人公です。
後半一気に引き込まれ、貴方はこの世界から抜け出すのは困難なほどどっぷりハマることでしょう。
 ファンタジーにありがちな善悪でこの作品を見ないでください。このドラマの中ではだれもが主人公です。
また、残酷な描写が多いです。苦手ならばすぐ目を閉じて耐えてください。そうしてまでも見る価値があると思います。
前半は、性的描写が突然出てきてびっくりします。が、後半は人間ドラマになり、ほぼほぼ性描写は少なくなります。頑張って最終章まで見終われば、人生の中で一番印象に残るドラマになるかもしれません。
登場人物の成長する姿に、最後は愛着が湧き上がり、終わってほしくないような気がしてきます。シーズン後半の戦闘シーンは長すぎたけど、私は、見終わった後、誰かに話さずにはいられなくなりました。そんなドラマです。