もももと

ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突のもももとのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

各ストーリーが進んでもつれて拗れていくのが堪らない。

とにかくジョフリーだけは早く退場して欲しい。あのシーンは何シーズンの何話目だったか。もはや楽しみ。
しかしストーリーが進むと拷問王子のラムジーが出てきてしまう。あいつが出てくるシーズンだけはグロすぎて苦手。

デナーリスがどんどん開花してドラゴンの母無双がたまらない。

ジョンスノウはイグリットと出会ってしまった。今まで出会ったことのない強い女性に惹かれるのは必然。トアマンドは良いキャラで個人的推し。

キャトリンの母の愛故の愚行でロブとの間にも亀裂が入り、ロブも我の欲を抑えきれずにタリサと婚約。タリサは魅力的だしロブもめちゃくちゃ頑張ってきたから、勝手にあんなことされたら心折れるよね。もう悲劇の退場シーンが近付いてきてツラい。

あとはティリオンが不憫でならない。産まれた時に母親が死んでしまったけどそれは彼の責任ではないし、彼も望んであんな身体に産まれたわけではない。それでもラニスターのために命賭けて戦ったのに。父親からほんの少しでも褒めてもらいたいそれだけなのに。この時代の親子間の絆と呪縛の強さは現代のそれとは別次元。

アリアとジャクエンのコンビ好きだったなー。ニードルとはここでお別れだったのか。
早くジョンスノウと再会して欲しいけど、まだまだ先か。

サンサは、ジョフリーから開放された時の顔が最高。
城の中で処世術を身に付け、少女から徐々に強かになっていく気配があるのが良いよね。ハウンドは小鳥のサンサと逃げて欲しかった。

シオンはなんで実父を選んでしまうのか。スタークへの恩を仇で返し、その仇がまた自分にも返ってくる残念さ。

バラシオン次男とダヴォス氏は噛ませ犬感がすごいんだよね。ザコではないけど大成しなそうな匂い。自ら敵地に率先して乗り込み部下にその姿を見せ付けるのはカッコいい。トップとしてとても正しいけれど、そういう正攻法では生き残れない世界。

全員について誰かと語り合いたい。そういうドラマ。
もももと

もももと