オッパラー

ゲーム・オブ・スローンズ 第四章:戦乱の嵐-後編-のオッパラーのネタバレレビュー・内容・結末

4.9

このレビューはネタバレを含みます

⚪︎ストーリー 1.8/1.8
⚪︎役者、演技 1.4/1.5
⚪︎脚本、構成 1.1/1.1
⚪︎映像、演出 0.4/0.4
⚪︎音楽 0.2/0.2

◎総合 4.9/5.0

やってくれました。神展開&期待通り、いや、それ以上のストーリー進行

シーズン3で無駄多めだった気がした構成も、シーズン4は全く感じさせず、素晴らしいの一言

シーズン4まで来て、GOTが、今までの全作品で一番の作品になった気がします。

初見の時のこの感覚を忘れないでいたいですね。

《シーズン5で気になるキャラランキング&予想(期待)》
1.アリア
ブレーヴォスで剣を磨き、孤高の剣士に!ブライアニと闘うことになる。

2.スノウ
ブランと合流後、ホワイトウォーカーとの戦いで死亡。。。

3.マージェリー
トメンを射抜くも、サーセンおばさんが邪魔でなかなかうまくいかない

4.ブラン
スノウと合流、操り能力でホワイトウォーカーと闘う!

5.デナーリス
ドラゴンを手なずけられず、市民が反乱!進軍を決意。

6.ティリオン
アリアと合流、反トメン軍を結成して、反旗を翻す!

7.スタニス
ブランと争いそうになりつつも南下し、キングスランディング突撃!支配するかも。

8.ベイリッシュ
サンサと結婚。アイリーで隠居しつつボルトン家を支配下に。

9.ジェイミー
サーセイとの関係がありつつティリオン軍と戦うことに。。そんな中スタニスが来て大混乱

10.ヴァリス
いつも通りの働きを期待

11.サンサ
なにも起こらない

12.サーセンw
トメンを守りたいだけのおばさんキャラに成り下がる