tam

ビッグ・リトル・ライズ<シーズン1>のtamのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

面白くて一気見してしまった。
製作陣の思惑通り、最初ジギーをサイコパスかと思っちゃってごめんよ。
クロエかわいい。

ラストまで誰が死んだかとジギーの父親が明かされない展開で、でも登場人物はさほど多くないから目星はついたけど、その手法はオマケな感じで、過程の人物描写がよかった。あと音楽も。

個人的には幼稚な前夫ネイサンがいちばん腹立ったな(暴力は問題外レベルなので、いるよねこういう人な意味で)。

マデリンの怒りっぽいやっかいな性格も、初回から弱さ見せることで全然嫌いにならず見れたし、表面だけ見るとその言い方はちょっと…だけど背景知ると気持ち分かるから、かえってネイサン×ボニーのほうが嫌味なカップルに見えたり。

ボニー、最後にして突然加わった感あってそこだけ違和感。誰しも抱えてるものはある的な台詞の回収、シーズン2であるのかな。メリルストリープまで加わるって豪華すぎてHBOすごいね。
(ちなみにHBOのジャンクションみるたびお粗末すぎたGOT最終回への怒りの記憶が蘇りますTMI..)

それにしてもニコールキッドマンの美しさと痛々しさよ…
暴力はどんな理由があろうと、ダメ、ぜったい。です。
tam

tam