kissed3

私の名前はキムサムスンのkissed3のレビュー・感想・評価

私の名前はキムサムスン(2005年製作のドラマ)
3.5
今をときめくヒョンビンの若い頃のラブコメディ。
ヒロインが結婚をあせり見合いを繰り返すアラサーで見た目も小太りで大柄という、あまりない設定。

女子が憧れる女性ではないはずなのに、年下でイケメンでお金持ちという絵に描いたような王子様が現れて恋におちるという。

なんか昔のフジテレビドラマを思い出させる感じ。
キムタクのドラマ、ロングバケーションが好きだった人がハマりそう。
男女のキャラクターがロンバケに結構近いし、なんなら劇中音楽やその音楽の使い方までロンバケにすごく似ている。
年下男がピアノを弾くというところまで踏襲されている。

恋愛コメディだけど、どの登場人物も恋愛至上主義ではない。
立派なホテル経営者、一流パティシエ、医者…。
自分の夢を追いかけながら、でも恋をして結婚し、温かい家庭を築きたいともがいてるところには共感できるかな。

やたら夢シーンや妄想シーンが挟まれるので、時々ストーリーがごちゃごちゃするのは好き嫌いが別れるとこかも。

あと、ヒロインが好きになる王子様。
イケメンでお金持ちで魅力的だけど、衝動で行動しすぎだし、彼女を振り回すし、オンナに手をあげるシーンもあったんだよな…。

わたし的にはこの人とは結婚はしたくないなーと思えてしまった。
性格は「花より男子」の道明寺(道明寺よりは頭はいいし、あそこまで粗暴ではないけども)。
俺様系王子様、一時期流行ったよね…とノスタルジーに浸れるドラマ。
kissed3

kissed3