ケビン

ヴァイキング ~海の覇者たち~ シーズン2のケビンのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン2-1「兄弟決戦」
21/3/26★★★⭐︎3.8
概要
ロロ・ボルグ王vsラグナル・ホリック王。ロロvsラグナルは起こらず、ロロは兄弟とは戦えないとして戦争は中断。ホリック王、ボルグ王、ラグナルは和解し、仲間として共に西へ向かうことを決意。
ロロは神のご意思という理由で解放されたが、ラグナルが金品により裏で操作していた様子。
アスラウグ王女がカテガットを訪ねてくる。耐えかねたラゲルサは息子ビヨルンと共に村を出ていく。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン2-2「再始動」
21/3/26★★★⭐︎3.8
概要
宴の最中に、やはりボルグ王とは組めないと言い出したホリック王は彼を外すようラグナルに伝える。ラグナルとアスラウグ王者の一人目の子供が生まれ、2人目が妊娠していた。
西へ航海し、辿り着いたのはエグバートの王国だった。ラグナルらは敵の奇襲を返り討ちにする。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン2-3「背信の咎」
21/3/26★★★⭐︎3.8
概要
ラグナルはイングランドの土地の豊かさをみて、ここに移住することを考える。
カテガットがボルグ王らにより攻撃される。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン2-4「目には目を」
21/3/27★★★⭐︎3.8
概要
ボルグ王に攻撃されたことを知ったラグナルらはカテガットへ帰る。ウェセックスに残ったヴァイキング達は襲撃に遭う。アセルスタンがウェセックスの軍に捕まり、磔にされる。
ラグナルは大きくなったビヨルンと再会する。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン2-5「秘められた答え」21/3/29★★★⭐︎3.8
概要
処刑をビヨルンが執り行うようにラグナルは指示し、ビヨルンにとって初めて人をころす体験になる。そして、彼ははカテガットに残ることを決意する。
アセルスタンは信仰の件でどっちつかず。
ラグナルはウェセックスに残ったホリック王たちが襲撃されたことを耳にする。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン2-6「許されざる者」21/3/30★★★⭐︎3.8
概要
アセルスタンがエグバート王の信頼を得る。ボルグ王は再び協力を持ちかけられ、許してもらえたと思ったが、ラグナルやロロらは決して許していなかった。ラゲルサがDV夫に耐えかねてころす。

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン2-7「血の鷲」21/3/30★★★⭐︎3.8
概要
イングスタッド首長と名乗っていたのはラゲルサだった。ここにラゲルサが住む村との同盟が成立する。
エグバート王とエラ王の息子娘が結婚し、イングランド強化のための同盟が成立する。
フロキの妻ヘルガに子どもが宿り、結婚式を挙げる。
ボルグ王が血の鷲にされて処刑される。


ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン2-9「選択」21/3/31★★★⭐︎3.8
概要
アスラウルグ王女の言葉で、ポルンが自由の身になる。フロキは未だラグナルに不満な様子。
ロロが戦いで瀕死状態。治療を受ける。
アセルスタンがカテガットに帰ってくる。
ケビン

ケビン