ぺち

FOLLOWERSのぺちのネタバレレビュー・内容・結末

FOLLOWERS(2020年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ミーハーなので観たくてウズウズしてました!こんなに泣くと思ってなかった。。
sayoの泣き叫ぶシーン、サニーの展示、エリコの撮影、リエの出産、ゆる子の旅立ち、すえおのプロポーズ、リエのスピーチ、後半ずっと泣かされっぱなしだった😭
SNS時代の今ならではの生き方とか女性として仕事や恋愛、結婚とそれぞれに向き合う強さとか、作品全体を通してメッセージ性があってとても良かった。
この作品に出てくる人みんなが個々に成長していく姿は輝いていてかっこよくて愛おしかった。個人的にエリコとすえおの年齢差カップルめちゃめちゃ素敵で好きだった。エリコがカッコよすぎる、、
同性愛や年齢差婚、普通なんてどこにもなくて色んな生き方があるということ、そして最後の「あなたの一番のフォロワーはあなた」の言葉、純粋に、真っ直ぐに心に響いた。
内容も良かったけど、何より蜷川実花さん作品といえばの色彩美が映像にもファッションにも常に散りばめられていて観ていて飽きることがない上に、主演はってる俳優がまず全員豪華なのに加えてちょいで沢尻エリカ、ローラ、渡辺直美、川谷絵音、水原希子、MIYABI、相馬トランジスタ、そうそうたるメンバーが出てくるのさすが。。(最後)

万人受けはしないだろうけど、SNS中毒の若者世代とか蜷川さんファンにはウケると思うな〜というより観てほしいむしろ!そして蜷川さんにはもっと作品作ってほしい!というか観てないのあるし観る!(ファン)
ぺち

ぺち