ヤンニョム風チキン

ひと夏の奇跡~waiting for youのヤンニョム風チキンのレビュー・感想・評価

ひと夏の奇跡~waiting for you(2017年製作のドラマ)
4.0
19歳の夏に交通事故死したヘソン(ヨジング)は、12年後の夏に19歳のままで蘇る。すると、事故死した同日に起こった殺人事件の犯人という汚名を着せられていたことや、そのせいで兄弟や恋人が12年間苦しい思いをしていたことを知り、真相を探し出すことにしたのだが、再び別れの日は近づいてくるのだった…。

19歳のヨジングは高校生役も爽やかで可愛いし😍、顔はすっかり今と同じで出来上がっているので10歳上のヒロインとも違和感なし。白樺の木で作ったこけしのようなアン・ジェヒョン、弟役のクァク・ドンヨン、友達役のキム・ジヌ(『イニョン王妃』の元カレ)もいてイケメン揃い。ドラマは終始爽やかな風が吹いていました。

ひと夏で再びお別れが来ることはタイトル通りなので悲しいストーリーかと思いきや、家族の再生、自分の人生を歩む大切さ、感謝と愛をしっかり伝えることの大切さなどを織り交ぜながら皆がゆっくり心の準備をしていくので、悲壮感は全くありませんでした。まぁ、私も1話目から心の準備をしていましたしね😁

『ひと夏でも再び会えた奇跡は神様からのプレゼント』
だけど、この世に生まれたこと自体が神様からプレゼントされた奇跡と考えると、今を精一杯生きていかないと、と改めて思わせてもらえたドラマでした。

最後に、フィル友様から3/29(火)にヨジングオンラインミーティングがあることを教えていただきましたので、コメント欄に載せておきます😉💕