ひと夏の奇跡~waiting for youのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ひと夏の奇跡~waiting for you」に投稿された感想・評価

あんころ

あんころの感想・評価

3.5
0
おもしろかった!
黄泉がえりのテーマ感はちょっと薄かったけど、家族、友情、恋人、そして事件解決まで飽きずに見れました😌💕
mii

miiの感想・評価

-
0
「シンデレラと4人の騎士」にてアン・ジェヒョンのファンになったことから、こちらのドラマも視聴。アン・ジェヒョンとヒロインが結ばれることはありませんが、彼の「何となく抜けている天才オーナーシェフ」といった役どころがぴったりで、私は大好きな作品になりました。
さくさく

さくさくの感想・評価

3.5
0
ヒロインが清楚で可愛いかった。健気で優しくて。
高校時代の友人たちが今も仲良くしていて、いい仲間がいていいなと思いました。
結末は分かって見ているので辛いけど、さわやかなドラマでした。
でも妹の義父母はアレでいいのか。
結構好きな韓国ドラマでした。
二回見たかな?
結構泣けて、友情も家族も良かった。
最後もきちんとまとめてあり、見ごたえありました。
韓国ドラマあるあるも満載。(笑)
主人公の女の子の高校生役の子がキレイでした。
ひかり

ひかりの感想・評価

3.8
0
僕だけが17歳の世界で、の韓国バージョン的な話。ベタだけど良かった。
推しポイントは、出てくる女の子みんな可愛いところ。
kazata

kazataの感想・評価

4.5
0
シン・ハギュンとの芝居合戦がとっても心地良いヨ・ジングくんの最新ドラマ『怪物(Beyond Evil)』を追っかけつつこちらも鑑賞し始めたら……描かれるテーマが尽く胸にグサグサと刺さりまくってしまい、何度も感涙しながらの一気見案件でした!
(これまた"ヨ・ジング万歳"作品="ヨ・ジングのヨ・ジングによるヨ・ジングのための"作品と言っていいでしょう!…ちなみに、これまでに見た最上級万歳作品は『王になった男』!!)

自分みたいな長男(=兄弟愛モノ)で初恋フォーエバー&チング最高展開が好きな人はマストで感動するはずだけども、(IU×ヨ・ジング主演の)ドラマ『ホテル デルーナ』や(大好きなタイドラマ)『Happy Birthday』や映画『黄泉がえり』みたいに「現在に突然"過去"が現れる系の感動物語」が好きな人にもきっと刺さるはず。
(あとは、これまた大好き映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』の要素もある…)

(ヨ・ジングくん演じた小言ばっかり言っちゃう兄貴キャラと同じように…)「スマホは使えないけどHDカメラやパソコンが使えるのはなんで?」みたいな所々で散見されるツメの甘さに小言も言いたくなっちゃうけど……"何でもないようなことが幸せだったと思う"ってことと、"辛い過去を受け入れて現実を肯定することで未来が開ける"という真っ当さが丁寧に描かれているからイッツ・OK!

最年少なのに年上のキャストたちを相手にして(物語設定上の)友達or年上兄貴キャラを堂々と演じてしまうヨ・ジングくん、相変わらず流石ですね。

だけども……ラスト1話がそれまでの良さを全部ぶち壊しレベル!物語&演出が甘々な上にしつこ過ぎてもったいない!!
(興醒めとまではいかないけど、優しいオチを意識し過ぎて逆に驚くほど感動できず…)
(ダラダラと引き伸ばすよりも"スパッとぶった斬る"的な演出の方が大感動できるのに!)

そんなわけで、ラスト1話以外は何度も見返したくなる感動ドラマでした。。。

(バラエティ番組「House on Wheels」もそうだったけど、ヨ・ジングくんの豪快な食べっぷりは見ていて気持ちいいよね…)

ちなみに、
ヨ・ジングくんは本作の後にタイでフードトラック販売をするバラエティ番組「現地で食べてくれるかな?」(U-NEXTで配信中)にも出演……そこでの取り憑かれたようにスイカジュースを販売しまくる勇姿も最高でした!
(「House on Wheels」同様に黙々と働く姿にも好感持てる!)
(大学時代の4年間、文化祭で屋台をやった時の忙しさを思い出して懐かしくなっちゃいました…)
(忙しすぎてナチュラルに壊れるヨ・ジングくん…その気持ち、よくわかるぜ!笑)
こゆき

こゆきの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

タイトルでストーリー展開が予想できたけど、ヨ・ジング主演ということで視聴。長かったけれど感動する場面も多く温かな気持ちになれた良い作品でした。蘇ったヘソンは19歳のまま、一方親友達は31歳になって(実際もほとんど年上の役者さん)いたけれど、同級生として違和感なく、さすがの貫禄の演技でした。

自分が消える日が近いと感じた時に、家族や愛する人、親友達にその事を伝えるのは勇気がいるけれど、感謝の気持ちを言葉で伝えることができ、周りも辛いけれど心の準備ができていく様子が描かれていて、心動かされました。
sugar

sugarの感想・評価

3.5
0
突っ込みどころはあったものの、最後まで完走。
タイムスリップものかと思ったけど違っていた。

とにかく最後までの数話は感動が詰まってました。

ヒロインの作った絵本。
読んでみたいな。
恋愛(身分差の恋愛や三角関係もあり)、友情、家族愛、病気、異母兄弟.犯人探しのサスペンス要素etc 韓国ドラマの色んな要素が詰まってるのに最後ちゃんと綺麗に纏って終わるのですごく良かった。

主人公が黄泉がえる事で疎遠になってた友達や、バラバラになった家族が再会するところとか、ベタだけど感動しました
miyoong

miyoongの感想・評価

4.2
0
ヨジングの笑顔が凄く良かった。やっぱり死者だから悲しくなってティッシュ必要になることもあったけど心が温まるドラマ!
>|