Hono

僕はまだ君を愛さないことができるのHonoのネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

好きやなあ。陽ちゃんが今期ドラマで一番好きぐらい言えるキャラ。蓮もいいのよなあ。蓮の優しさが優しすぎてでも優しさなんよなあ。まきちゃんも途中からかなり好感度上がってきたしなあ。もう早く陽蓮のハグキスが見たいんじゃぁぁぁぁぁあ!

追記
最終話が終わってしまった。もう、一番高まったシーンは蓮がこれまで耐えてた抱きしめたい欲を解放したところ。あの表情がもうすごくすごくよかった。白洲迅くんさすがすぎ。お話もしっかりしてて、ぬるすぎずでよかった。最終話ひとつ手前である程度完結させて、そこからずっと視聴者が観たいと耐えしのんでいた陽蓮のこれからをわりと一話掛けて長めにやってくれててめっちゃ編集というか構成が素晴らしいと思った。最終話を覚えていられるドラマだと思った。

さらに追記
1日経っても余韻が冷めない。

さらにさらに追記
3度目の最終回。やっぱり、つっちゃうところとエンドロールが素敵すぎて。あれは蓮があえて棚の中にって書いたんかなあ。帰るまでに陽が蓮の愛感じれるように寂しくないように??それやったらできすぎちゃう?蓮。やばやばやな。そしてやっぱり家族よね。母父はもちろんやけど、兄がだんだん変わってるけどいい人なんやなってわかってすごく大好きになった。(大恋愛の毎度あり〜の人)

さらにさらにさらに追記
ごめんなさい。fod解約前にスクショ大会してしまいました!本当に好きすぎです。。ドラマ初DVD BOXを買うか迷っております。。

さらにさらにさらにさらに追記
Tverで毎週みてる。いま辛い時期よな。辛いとわかって見るのが辛すぎて、定期てきに最終話のスクショ挟みつつみてる。緩和される。

さらにさらにさらにさらにさらに追記
地上波も終わった〜〜!なんで関西やってくれないねん…と思いながらTverで追いかけてました!スクショ大会も何回も開いて、すごく楽しませてもらったドラマ!大好き!(本当に大好き!)
最終話の私の中のMVPはお父さんで、特に
『遅い…なんてことはない』も素敵やし。『自分の行動に責任を持たないと、絶対後から後悔する(みたいな感じの台詞)』は『自分の行動に責任を持たないと、』ってきたら『いけないんだ、大人は。』とか言うんかなっておもうけど、やっぱりそこは何があっても陽の味方で、陽が後悔するからって言うところがすごくやさしくて良い。あとは、『靴お母さん磨いてたんだぞ』のところもすごくいい。
あとは、最後のアドリブがヤバヤバやったなあ〜〜やっぱり役者さんってすごい。アドリブでも出てくる言葉が陽だし、蓮だし、あの空気感も陽と蓮の二人の空気感なんよね〜。
このドラマに出会えてよかった!
ぜひ、もう一度初めからみたいーー!
全録画全リアタイするから関西でもやってくれませんかーーーーー!?視聴率取れるって絶対!!

追記
原宿のDIANAに行ってきました。入る勇気はなかったけど、ドラマの通りめっちゃ素敵な空間そうな感じでものすごくワクワク出来ました✌️

◆オープニング談
始めみた時、2人が全身黒になる所がちょっと衝撃で…でもなんかだんだんわかってきた気もして。はっきり言えないけど。靴が綺麗で綺麗で可愛くて、いつも絶対履きたいと思わないヒールを履きたくなったなあ。ともちんの曲もちょっと昔の恋愛ドラマぽくて好きだったなあ。
◇エンディング
いやあ、エモい。オープニングと違っでエモさが爆発する。特に途中の話(8か9らへん?)から結び様の歌詞が出てくるのよ!めっちゃ良いのよ。
Hono

Hono