Shiny太田慎一郎

全裸監督のShiny太田慎一郎のレビュー・感想・評価

全裸監督(2018年製作のドラマ)
4.4
正直日本のテレビドラマ、というかテレビ業界には絶望していて、日本ではやはり良くも悪くも市場が十分で業界の構造的に質の高い作品は無理なのかと思っていたが、Netflixが不可能を可能にした。

どっかのテレビ局だとまずやりそうも無い、やっても安っぽくなるこの企画を、Netflixが高級なドラマに仕立て上げた。

Netflixの他の海外作品と変わらぬクオリティで、予算がとてつもなく凄い。日本のシネコンでやってそうな腐った薄っぺらいメジャー映画より断然予算かけてると思う。やっぱ作品作りに予算は重要だね。

それと俳優陣の演技が半端なすぎる。
事前に本物の方確認したんだけど、どんだけ研究したんだってぐらい、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレディより似てるし、それを作品に魅せる演技を表現している....hhhhhファンタスティック!!!!!

この作品のポテンシャルとして面白い要素のひとつは、ただの金儲けでなく、作品の流行によって業界だけでなく世間全体の意識をも変える事も可能になるかもしれないと理解できることである。それは黒木香という人物を通して今年出るシーズン2にてもっと深掘りしてくれるだろう。

前に(最近やらかした雑誌)映画秘宝で村西とおるがインタビューされてたのもう一回読みたくなってきた。