たいよーさん

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のたいよーさんのレビュー・感想・評価

3.4
これって意外といろいろ挑戦的だな…と思った。今となっては円熟したキャストもまだフレッシュだし、名作アニメのリメイクってだけでハードルが高い。まあまあ楽しめたけど、難しいね…。


アニメはまだ観てない。超平和バスターズのシリーズを広めた作品をフジが実写ドラマ化。村上虹郎に浜辺美波、飯豊まりえや志尊淳、松井愛莉と…なかなか豪華。ただ、7年も前なのでフレッシュさが勝っている感じ。下手ではないけど敵わないよな…って思える。それはそれで結構楽しかった。

内容は少しベタッとしているけど空気は好き。それぞれ引きずっていたあの日を見つめ、めんまとの記憶と向き合いながら省みる。複雑に絡んでいるものを解いていく感覚は共感性を覚えて、その暖かさはステキ。前を向く感覚はくれるが、割とフワッとしたまま片付けた気がしなくもない。そこが惜しいかな…。


今度はアニメ版も。『心が叫びたがってるんだ。』はどちらも観たが、アニメのファンタジックな雰囲気を実写でどう削いでいくかがカギっぽい。比較する意味でも観てみたい所。浜辺美波の若さが溢れるだけで十分楽しめるドラマ。
たいよーさん

たいよーさん