あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の情報・感想・評価・動画配信

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に投稿された感想・評価

fXXkinrockoggy

fXXkinrockoggyの感想・評価

4.0
0
漫画、アニメシリーズ、劇場版全部泣かされてんのにドラマでも余裕で涙腺崩壊した。
悪杭

悪杭の感想・評価

-
0
2015年 放映時に鑑賞
アニメは未鑑賞時で、大ヒットアニメの実施化で舐めきっていたが...

頭をぶん殴られた感じ。当時、浜辺さんも村上さんも知らなかった(志尊さんと飯豊さんと●●さんは知っていた)し、ストーリーもちゃんとは知らなかったが、最後は嗚咽しながら、泣いた。

その後すぐ、急いでアニメの映画版をレンタルし、鑑賞したのは、言うまでもない!

ただ、ア●ルってあだ名は... 子どもって残酷。
ブルーレイが廃盤となり諦めかけていたが、あの花10周年が理由なのか再販されたので即購入して視聴した。アニメと比べると尺の都合上劣る部分もあるが、実写版反対派の僕でも1本のドラマ作品として充分楽しむことができた。オープニング・エンディング共にアニメ版と同じなのは良かった。でもちょっと「secret base」流しすぎで感動が弱まった気がする。おそらくここが浜辺美波の実写版の原点かな?
あの花最高!!
さ

さの感想・評価

2.5
0
アニメはボロボロ涙が出て、ドラマも涙が止まらなかったです。
でもやっぱり短くなったものだから、え、今?みたいなところが気になってしまいました... ( 語彙力なくてごめんなさい )
か

かの感想・評価

3.1
0
どうしてもアニメは越えられないが、ドラマとしてはまぁ良かった方だと思う。
天パ太郎

天パ太郎の感想・評価

5.0
0
大人気アニメの実写ドラマ化。
小さい時に死んでしまった初恋の女の子が自分にだけ見える幽霊として現れる。
これをきっかけに、女の子の死からバラバラになってしまった超平和バスターズの友達が仲直りする話。


当時のドラマ放映も観ていたが、どうしても観たくなりメルカリでめちゃくちゃプレミア価格となったBlu-rayを購入して再鑑賞。


やはりこの時の浜辺美波は至高。歯を矯正せず、この少しポチャッとした感こそ究極。
加えての飯豊まりえの眼鏡っ子。
松井愛莉の美脚が映えるミニスカ姿。
まさに可愛さのフルコース。


今は消えてしまった高畑裕太が良い味出してる。事件起こさなきゃそこそこの俳優になれたと思うのになぁ。
よく頑張って実写化したと思うし、クオリティもよくある実写のように著しく下がることはなくて良かった。強いていえばめんまの髪の色だけどこれはさすがに……掟上今日子のようにはできないよね。めんま役の女優さんめちゃくちゃ美人!おおむね満足しました。泣いたし。
昔アニメを全話見ましたが、ストーリーは2時間のドラマなのでかなり省略はしているもの、アニメの流れ通りに作られていました。特にオリジナル要素は無かったですね。2時間の枠に上手くまとめられていたと思います。

ロケ地やセットはアニメ自体が元々現実にある場所を基に描かれており、ドラマもおそらく同じ場所で撮影されていたので、再現度は高かったですね。

キャストは個人的には違和感はありませんでした。
強いていうなら、めんまはロシアの血が流れている白髪の設定で、ドラマでは思いっきり黒髪でしたが、変にカツラを被っても違和感があるので、あれでよいのではないでしょうか。
まだ売れる前の浜辺美波がめんまを演じており、舌足らずで初々しい感じがとても可愛かったです。
ただ、めんまは幽霊という設定なので、全シーン裸足で駆け回っていたので、野外のシーンでは痛そうでした笑
たれめ屋

たれめ屋の感想・評価

1.2
0
ぽっぽ役が犯罪者になって作品が汚された感否めない。
最後の「かくれるのへたくそだな」みたいなセリフ、違和感でした。めんまはそんな汚い言葉つかわない…アニメの通り「へたっちょ」であってほしかった。
睡眠欲

睡眠欲の感想・評価

-
0
浜辺美波、松井愛莉、谷花音が好きだから当時観た

アニメを知ってる身からすると
キャストとキャラが合ってない
>|