ずこやま

マンダロリアン シーズン2のずこやまのレビュー・感想・評価

マンダロリアン シーズン2(2020年製作のドラマ)
5.0
ボバ、アソーカなどSW世界の未回収のものをどんどん回収しつつ、映画版とアニメ版の要素を取りこんでうまくユニバース化させ、先が見えなくなってたSWシリーズを再生させたジョンファブロー&デイブフィローニに圧倒的感謝!おかげで冷めていたSW愛が復活!
以下、エピソードごとのネタバレあり感想↓
①エピソード4で骨(と鳴き声のマネ)だけ出てきたクレイトドラゴンが出てくるとは!スクリーンサイズが変わる演出最高。
あのR5はルークが買おうとしたやつかな?バンサの歯磨きかわいい。タスケンの喜び方は相変わらず。「あの人」のブースターは相変わらず壊れがち笑
②🐸星人かわいい。本気の時は4足歩行になるのがいい。巨大イクラを無慈悲に食べまくるベイビーヨーダにわらた。
③世界観が広がるエピソード。クローンウォーズと反乱者たちも観とくかな。。しかしモン・カラマリは造船業に長けた種族のはずだけど、船の修理は雑なんか笑 🐸星人よかったね。
④マカロンおいしそ。スカウトトゥルーパーにはスピーダーバイク。映画本編レベルのチェイスが観れて最高。てかTIEファイターって両翼をそうやって駐車するんだ。初めて知った。
⑤ますますクローン・ウォーズと反乱者達を観ないといけなくなったなぁ。久々のジェダイ無双観れて満足。カイル・リースじゃなくてヒックス伍長じゃなくてマイケル・ビーン懐かしすぎ!ベスカーはライトセーバーを防げるのね
⑥トゥルーパーのアーマーやメットを砕くというパワー描写は今までなかったかと。あの人めちゃめちゃ強くて思わず拍手した笑 あの変な棒なんやろ。
⑦恐怖の報酬とかマッドマックス的な見せ場満載で楽しい。かと思えば戦争の裏側というか、帝国側の兵士だろうと一人の人間であること、士官と一般兵の戦争観のギャップを描いたりと、メインストーリーとの繋がりは薄いけど1エピソードとしては完成度が高いと思う。あとはスレーブ1からのサイズミックチャージ!
⑧誰もが観たかったSWの続編はこれだった。もうEp7.8.9はなかったことにしよう。最高のサプライズで興奮が冷めやらん。ジェダイのテーマが流れてきて号泣。からのエンドロール後でまた絶叫。マジか!てかビ●・●●●●●ナがめっちゃ太ってて爆笑した。
ずこやま

ずこやま