あやの

3年A組ー今から皆さんは、人質ですーのあやののレビュー・感想・評価

3.4
なかなか良かったんじゃないかとは思う。
テーマも言ってる事も良く、毎回の引きも上手い。飽きさせない展開考えて構成してるというか。
やられた側を考える想像力がなんで欠如してるんだよ、てほんとそうだよなぁ、なんでそんな簡単なことできないんだろ。
情けないけどこの時代に必要な作品だったと思う。
今でもSNSを苦に自殺とか痛ましい事件が起きると、このドラマの名を挙げる人が多い。やっぱりテレビってまだまだ影響力強いと思う。

最終回はまぁ予想通りで物足りなかった感もあるけど、うまく着地させてるんじゃないかと。


設定も演技もキャラもやり過ぎ作り過ぎなのはあるけど。
ドラマって派手にバズらせて興味引けば社会現象にもなるし皆観てくれるし、キャッチーに振りがちって分かるんだけども。

菅田将暉、あゝ荒野でめちゃくちゃ惹きつけられて好きになったけど今作の設定と演技は鼻につくぐらいやり過ぎでう~ん観てて恥ずかしかった。

あと片寄とかいうEXILE的な人は棒だし、福原遙めちゃくちゃ可愛いけど声高過ぎて腹立つし、
永野芽郁がぶっちぎりで良かったかな。今田美桜も良かったかも。

以下多少ネタバレ













街の若者ギャング集団とかいう存在出た瞬間ショボそう感というか観る気なくすのはなんなんだろうか。

6話目だったかで急に面白くなった記憶ある。
でも細かいけど伏線をうつさないくせにあれが伏線か!みたいな構成はクソだと思う。メガネをかけてるときはなんちゃら、てやつ。それはないよ~。

あと福原遙だけ制裁めちゃくちゃ厳しくない?いや仕方ないしテーマなんだけど、それなら川栄とかSNS女子にももっと厳しくしてくれ…とか思った。

でもまぁなんだかんだ言って
第二の(リアルにも)被害者を出さないためのドラマであるとは分かりつつも
胸糞(言い過ぎ?)加害者達の更正や贖罪なんてまぁどーでもよいという本音…。このドラマの意味ないけど😂
目には目を、歯には歯を、て考えの私はこいつら一人一人にも同じ苦しみを味わわせてやれよオイって思ってしまった。まぁなかなか現実的にはそうはいかないからこれが上手いまとめだって分かってんだけど。
カリスマ教師とフラれ逆恨み男と川栄とドーピング動画スルー男女(特に男)は制裁が足りないから不満だよー。お前らの罪悪感なんてどうでもいいよ、被害者と家族にとってはもう戻ってこないんだから。あと直接関係ないけどSNS女子も後半でも成長してねぇ、てなった。最後はきれいにまとめたけど。
あやの

あやの