Kenta

プロポーズ大作戦 SPドラマのKentaのレビュー・感想・評価

プロポーズ大作戦 SPドラマ(2008年製作のドラマ)
4.9
ドラマ『プロポーズ大作戦』のその後を描く。ドラマでは、健と礼の恋愛についてだったが、このスペシャルでは、鶴とエリのハワイでの結婚式での出来事について。
キャストも変わることなく、いつものメンバー。

健と礼が結婚披露宴を飛び出てしまったあの日から一年…。二人は結婚することは未だなく、心の底では多田さんへの罪悪感を感じ、動けずにいた。
そんな中、鶴とエリはハワイで式を挙げる。健と礼、そして、幹雄も集まり、式が始まるかと思われた。だが、一向に時間を過ぎても始まる気配がない。そして、控え室に行くと、エリの姿はなく、置き手紙のみが置かれていた。彼女はマリッジブルーで式直前で逃げてしまったのだった。
健は、流れてしまった式を眺めつつ、前に戻ってやり直したいと強く願う。すると、ハワイにもあの妖精が現れる。そして、呪文を唱え、過去に戻るが、鶴とエリの縁を崩さないようにすることはできるのか…。

相変わらずいい作品。スペシャルになっても変わることなく面白かった。
今までのドラマを観た上で観ないとちょっとわからなくなるものだったけど、観てれば観てるほど回想だとかよくわかる。

最終的に、鶴はとにかくめっちゃいいやつ!途中までは、女たらしになっちゃったのかと落ち込んでしまったが、ただ単にエリに最高のプレゼントをしたいがための行動だったなんて…。心底好きなんだろうな。かっこよかった。

鶴とエリ、健と礼のどちらもいい展開で終わったため、綺麗に完結して良かったと思う。スペシャルドラマまで最高な素敵な作品だった。
Kenta

Kenta