ソバ君

私のIDはカンナム美人のソバ君のレビュー・感想・評価

私のIDはカンナム美人(2018年製作のドラマ)
3.5
ミレとジョンソクのラブコメとして観るには満足の眼福ドラマ!!

チャウヌは好きなタイプとは違うけど、なんだろうこの圧倒的な存在感。思わず目で追っちゃう、なんか芸術作品見てる気分。。。


そんな感想よりも、ガヤのソンベたちにいらいら…。
フェミニストじゃないけど、学祭のところはまさに「82年生まれ、キム・ジヨン」を読んでる気分だった。
女だからこうあるべき、とか、男ならこうでなくちゃ、みたいな思い込みを押し付ける価値観が色々考えさせられる。し、逆に自分で自分の性別に縛られたり、都合よく受け入れてたり、、。”多様性”って難しい


私個人は、整形に対する偏見は多分あると思う。だけど、ミレのように整形したことで自尊心を取り戻して、自分の生き方を見つけていく姿を見ると、そうだよなぁ、顔が全てじゃないって嘘だなって思ったりもする。

なにが言いたいのかよくわからないけれど、結局のところ、我が子が歩む将来は、今よりもっと「自分らしく生きる」ことを受け入れてくれる世の中であってほしいし、自分の考え方も柔軟にしていきたいということ。
ソバ君

ソバ君