K

ライフ・オン・マーズのKのレビュー・感想・評価

ライフ・オン・マーズ(2018年製作のドラマ)
4.8
すごく面白い。

私が刑事ドラマに求めるものが詰まっている…。
事件としての複雑な面白さ、二転三転する展開。
人間関係の変化。芽生える絆、仲間。

タイムトラベルなのでファンタジー要素があるものの、それがまた邪魔にならずすごく上手くスパイスを与えてくれている。
テジュのタイムトラベル、「現実なのか夢なのか?」があるからこそ、あの切なさと苦しみと、そして温かさが倍増している。

事件そのものや、テジュに降りかかる出来事は重いんだけど、ちょこちょこコメディタッチで描いていて、バランスが良い。
沈み込まずにぐんぐん観れる。

現代の視点から観る、ほんの30年前の警察組織の暴力や、性差の意識。(今もあるけど)
ほんとイライラするんだけど、彼らも徐々に変わっていく。
その横暴、差別からの変化の描き方も自然で上手い。違和感なく変わっていく。

あのチームのメンバーが皆愛しい。
最初はほんと、「なんだこいつら」なのに。
特にチョン・ギョンホとパク・ソンウンのバディがやっぱり最高!
あまりにも相反する性格の二人が徐々に信頼し合っていく様は王道だけど、観てて心が沸き立った。

そしてあのラストはすごく嬉しい…し、感慨深い。

エピローグは続きそうな感じで終わらせてきましたが、果たして。
ぜひお願いします!
K

K