ライフ・オン・マーズのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ライフ・オン・マーズ」に投稿された感想・評価

ルオ

ルオの感想・評価

3.4
0
豪華キャストにタイムスリップものとあらば見ずにはいられない。

はじめはツッパってるチョンギョンホが次第に心開いていくのがいい!

最後までどうなるかわからずミステリアス。
cov

covの感想・評価

3.9
0
オモロー。夢か現実かSFか。刑事バディもの?係長パクソンウンが油っこいけどカッコよすぎます。チョンギョンホのクールな感じも好き!
ちゃん

ちゃんの感想・評価

3.8
0
おもしろかったけど終わり方があまり好みではない。
謎が残るし結局あの事件どうなったの
tanzi

tanziの感想・評価

3.8
0
この韓国版を見るために、二十数年ぶりに元ネタの英国verも見た。

元ネタが傑作なのはいうまでもないけど、こちらもよくできてる。

何よりもそこかしこにオリジナル『時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ』へのリスペクトが感じられて「あー、あなた方本当にあのドラマが好きだったのね」と製作陣に対して親近感が湧いて嬉しかった。

あちらは1973年当時のヒット曲がかなり物語を底上げしていたけど、1988年版のこちらはさほど音楽に頼った感もなく、むしろ話数が多い分わかりにくい弱点の補足説明や人間関係の構築に時間をかけていたようで、物語として上手にアジアらしくハートウォーミングにリメイクできていたと思います。

英国と韓国、ふたつの文化の違いや話数の差を踏まえて改変すべきはし膨らませるところは引っ張り、過去の事件と元の時間軸で起こった事件を上手く絡ませたのは見事だったと思う。

そして人権意識の低さと女性蔑視だけはどの時代国でも変わらないのだと苦く思わせるのも共通している良作です。
pero

peroの感想・評価

4.0
0
アマプラ配信終了滑り込みでノンストップ視聴。
どんどん次見たくなるハラハラ感が爽快なのと、キャスト陣全員うまーくキャラ立ちしててずーっと引き込まれていました。

個人的にはとっても好きなドラマに。♥
橘

橘の感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

西部署強力3班にここまで愛着持たせといてこれか!となったものの、ハン・テジュは自分が笑顔になれる世界を選んだということ……哀しいけど幸せそうな結末でした。
ハンテジュ班長最終話近くまで全く笑顔無しで表情固まってフラフラだったのに、最終話で戻ってきてからはニッコニコで、貴方が笑顔で居られるならもうなんでも良いよ…となります。
戻ってきてからは元気そうなので、意識が戻る戻らないは別として現実の容態は安定してるのかな。。

強力3班の面々も好きでした。
パク・ソンウンさんやりたい放題だけど良い先輩だし上司だし、コ・アソンさん演じるおっとりさんなのに武闘派なユン巡査はとても魅力的でした。コ・アソンさんアクションものいけるのでは…?
係長と一緒になってはっちゃけるイ刑事も、このふたりの勢いに負けてるチョ刑事も良かった。
ハンテジュのチョン・ギョンホさんは刑事なのに心配になるほど走るの遅くてかわいい。この時代のハラスメントにがんばって対抗してるのも良かったです。

描かれる事件はシリアスなものばかりだしハンテジュも自分の過去と向き合わなきゃいけない件もあってつらいけど、強力3班のコメディとのバランスが絶妙でつらくなり過ぎない。
あいつ生きてるラストでモヤるみたいだけれど、とっ捕まったの現実世界の現代なので、妄想の1988年で健在というのはそれもあり。ハンテジュはあいつが本当は死んでないの知ってるし強力3班の闘いは続くみたいな終わり方好みです。



現実世界で強力3班の事件の捜査がちゃんと行われなかった理由が「華城連続殺人事件が起こったりしたから…」っていうの妙にリアルで納得。。納得したらいけんけど。
Hanco

Hancoの感想・評価

4.5
0
配信終了だったので急いでみてみたらば...何これ!めちゃくちゃ面白かった(*⁰▿⁰*)

現在から失踪みたいなタイムスリップものはみたことあるけど、現在に体はあって、過去に意識だけがタイムスリップ?どーなってるんだ?
新しいわ〜。

最終話は謎だらけのまま回収されてなくて、2018年のテジュは最後どんな状態になったのかわからず、、、そこ回収してくれたらもっと良かったけど、でも観た後の満足感は◎でした。
はなっこ

はなっこの感想・評価

4.7
0
係長の人柄に惚れた。かばって撃たれた時は泣いた。これほどおじさん役に惚れたのって初めてかも。
最初は声が大きくて苦手なタイプだと思って見ていたけれど、ハンテジュと捜査をしていくにつれて不服そうながらも変わっていく係長が良い。

ミスユンの役柄も良かった。
刑事ものって、見た目も強い女性刑事が1人は居るイメージだったけど、彼女の役はおしとやかな巡査役だったから、その他メンバーといいバランスを保ってた。

アマプラ視聴期限間近の作品から選んで見てみたけど、出会えてよかった!
emi

emiの感想・評価

3.5
0
昔の設定が長く続くとなると、最後までもつか正直疑問だったけど…案外大丈夫だった。3班のメンバーも皆好き。
ただ最後は余り好きじゃない終わり方で、色々と疑問が残る。
好きな俳優だったから良かったのかな?…
コット

コットの感想・評価

4.0
0
もうすぐ配信終了ということで慌てて視聴したら面白くてイッキ見。
韓国の30年前の世相が面白い。

でもラストは疑問。回収しきれてないし回想シーンが多すぎ。
>|

あなたにおすすめの記事