tama

新しい王様 Season2のtamaのレビュー・感想・評価

新しい王様 Season2(2019年製作のドラマ)
3.0
テレビとインターネットの相反したように見えるものを、越中とアキバが対立したり共闘したりする。
テンポも良く他のキャラクターもそれぞれ立ってて一気に観ることができたけど、痛烈なテレビ批判以外はお茶に濁した感じがした。
金儲けは悪いことと言い張るアキバも金儲けのノウハウは熟知していて常に大金稼いでるわけだし、拝金主義の越中の言う金儲けの何が悪いも、大差を感じない。今風か古風というか王道かなだけで同じ結果出していて、それを何に使うか決めてるのがアキバ、使い道はないけどそのゲームに夢中なのが越中。
お金のない中、夢を追って借金作ったりインサイダーで捕まったりするエイリやコウシロウの波瀾万丈さも、アキバや越中からしたら羨ましそうにも見える。
理想や夢を追いかけて苦汁を飲む人たちがアキバや越中より主役なんじゃないかと思えた。盲目的にジャンプして、泣きながらご飯食べる、それが人生って気もした。

アキバは魅力的なようで実は虚無な印象を受けてしまったけど、全体のストーリーテラーとして存在してたと思うとライ麦畑の捕まえ人の話もなんとなくだが繋がったかな?
物言うドラマなのに落としどころ濁してきたのはちょっと残念。
勢いとテンポと大味な演技を楽しむドラマと割り切ると面白いドラマだった。
tama

tama