たけしま

ザ・ポリティシャンのたけしまのレビュー・感想・評価

ザ・ポリティシャン(2019年製作のドラマ)
4.5
ライアンマーフィーの初Netflixオリジナル作品!

gleeを愛していた人になら懐かしさと期待が感じられるであろう出来。シーズン1は最後の一話のためにそれまでの全部があった。シーズン2からが多分本番。

gleeのように歌メインではないものの、主役のベンプラットの歌は素晴らしいし、特に最初に歌った曲は配信されてないのが不思議なくらい最高。政治が題材となると見てて疲れそうなものの、Netflixだからできる変化球もいれてくる。

そして政治家になんか感情移入できないと諦めている観客にも応援させるカリスマ性のある主人公。ちょっとレイチェルベリー感もある憎めない野心家。ブレインのコスプレみたいな格好をさせられていたのは笑った。脇を固めるキャラクターの1人にルーシーボイントン(ボラプのヒロイン)がいるので彼女が気になった人にも是非見てほしい。(シングストリートのモデルのような自立志向の女性像で懐かしくもあった)

Netflixは予算が潤沢なのもあって、gleeよりも衣装や画面構成、セットなどにこだわりを感じた。アメリカのお金持ち高校生が沢山でてくるので私にとってはファンタジーだが、その夢を壊さないだけのお金の掛け方。とにかくシーズン2に早く更新されてほしい。

他の方のレビューでマカフィーがglee6に出てたことを知って見直したけど、大会で歌ってて、あーこの子も絶対歌うやんという期待感大!Dear Evan Hansen のbenの相手役なんだね〜