Rachel1122

個人の趣向のRachel1122のレビュー・感想・評価

個人の趣向(2010年製作のドラマ)
4.2
とにかくミノがかっこよくて素敵だからとても良かった!!😍😍
恋愛物は挫折したり敵対する相手が出てきたりしてもどかしい所もあるんだけど、韓国のドラマってこういう駆け引きの作りが上手いのか、どんどんもどかしくイライラしながらもハマってしまった。
韓国って、ひょんな事から一緒に住むって多いのね(笑)

館長がクールでとてもいい人でよかったんだけど、ケインを後ろからワッと驚かせるところの仕草がおちゃめで笑えた~!

ミノのドラマだからなんでも許せるけど、ツッコミどころが多すぎ。
私が気が付いたのは、まず「サンゴジェ」の看板。
最初は「相ゴ材」(「ゴ」という女偏に固の漢字が出ないのでカタカナで)
途中から「材」⇒「齋」に変わってる。時々、看板の位置も変わる。
ケインの後ろ姿を移した時、ジャケットの背中に大きなクリップが止まったまま。前から見た時にウエストが締まるようにクリップで止めたんだと思うんだけど、チラッとクリップが見えてそのあとは正面のシーンのみだから、取り忘れたのかな。
サンジュンさんのカーディガンのボタンもかけ違えたシーンがあって、シーンが変わってもかけ違えたまま、これは演出なのか?
もうひとつ。館長の別荘、最初はログハウス風の別荘だったんだけど、最終回はレンガ造りの壁がある大きな別荘になってる。2軒持ってるのかな?と思ったんだけど、別荘の前の湖、大木、釣りをした時とチノが雨の中佇む時と同じ。って事は別荘は1つ。話の中で
こんなに変わるのはほんとに可笑しい。
そんな感じで手作り感(よく言えば)あるドラマでしたが、ミノの演技に感情移入しすぎて泣けたりニヤニヤしたりしながら何回も観てしまいました。
これはハッピーエンドだし、チノの周りの人たちのその後の様子
も分かってとっても良かったです💕
Rachel1122

Rachel1122